とかち足の相談所

とかち足の相談所 五十嵐です。ホームページのアドレスは→ https://tokachiashi.jimdofree.com/  です。慢性的な足の痛み、タコやウオノメ、外反母趾で悩んでいる、巻き爪、手術で脚の長さが変わってしまったなど、足で悩んでいるあなたの為に書いています。そして、もし私が整形外科で実際に行っていた治療法を体験したい方がいましたら、お気軽にお声をお掛け下さい!! 最期まで歩ける身体づくりの為に。

f:id:tokachiashi:20201023044921j:image

f:id:tokachiashi:20201023044941j:image

 

おばんでした🍰


映画が話題になっている「鬼滅の刃」。実は娘と嫁が全巻買ってまして。


ただ、私は、岩を切るところで止まってます。

また、この岩が切れない切れない⚔


鬼滅の刃を知らない皆さんに、こっそり教えてあげますが、鬼滅の刃ってのは、主人公がでっかい岩を斬ろうとして何年も頑張る物語なのです‼️


何年も斬れていないので、この主人公も大人になって、30過ぎたら筋力も落ちてきて、また斬れなくなってきて、一緒斬れずに、20巻くらいまではいきそうだ。


とか考えてて、虚しくなってきた、とかち足の相談所 五十嵐です👣


40過ぎて、アホばっかり言ってないで、そろそろ真面目にアニメを観ることにします。
#宣言する意味…


さて、月曜日に続き、高根隆佑プロの話になります。


前回の動画にあったように、高根プロの悩みは、


「右肩が下がること」


プロゴルファーの悩みですので、一般人の五十嵐が、


あ〜、なんか、右肩下がってるっぽいな〜



なんてのとは、段違いのレベルでありまして。



本当は、初めてお会いした時から、整体でその肩を挙げたいとウズウズウズしてたんです😄
#ウズ1個多い



で、2回目だったので、やっちゃいました😎


30秒で、肩、上がっちゃいました🤣


でも、右肩だけやったから、今度は左肩が下がって見えちゃう!


では、今度は左肩…


なんでやっていったら、永遠に終わらないので、右肩のみにしておきました。


まぁ、オーダーメイドインソール入りの靴を履いた瞬間に肩は上がるんですけど、まぁ、今は置いておいて😎
#20秒くらい?



なにをしたかといいますと、ちょっと鎖骨を動かしてみましたよ〜



もし、高根プロが試合中に鎖骨を動かし始めたら、五十嵐直伝クラビクルマッサージ(直訳:鎖骨揉み🤣)をやってるんだな!

と、思って下さい。




そして、もうひとつ。



高根プロのインソールを、とかち足の相談所にいらした皆さんが払ってくれた料金で作成することにしました✨


スポンサー契約ではないですが、これから、挑戦を続けていく高根プロのインソールを作り続ければ、もし、彼がTVに映っているときに、


「あの靴、私も出資してるのよ😏」


って、皆さんがドヤ顔できるので、そんなのも面白いなぁって思ってまして😄


冒頭の鬼滅の刃でわかるように、五十嵐は面白いの基準がズレているので、よく、何言ってんだコイツ?みたいな雰囲気になりますが、特に誰も傷つかないので良しとしてます(笑)



年末に地元の小学校での講演会依頼を頂きまして、だいたいのプランはもう考えました。

田舎すぎて、密になろうとしてもなれないから、安心してください🐄
#人口より牛の方が多い村



あとは、産業理学療法士として、企業さんと契約して職業性腰痛を撲滅したいなぁ、と考えてます。
#届け‼︎(宿命より)


そんなわけで、今日のところはここまでです。


したっけです👣



#高根隆佑 プロ
#プロゴルファー
#ゴルフインソール
#右肩を上げろ
#靴が大事
#オーダーメイドインソール
#理学療法士
#帯広
#とかち足の相談所
#呼吸療法認定士
#フットケアトレーナー
#認定理学療法士
#足の専門家
#認知症リハビリテーション専門士
#外反母趾
#オンライン商品
#グループホーム
#5つのパンと二匹の魚
#フィジカルコンサル