とかち足の相談所

とかち足の相談所 五十嵐です。ホームページのアドレスは→ https://tokachiashi.jimdofree.com/  です。慢性的な足の痛み、タコやウオノメ、外反母趾で悩んでいる、巻き爪、手術で脚の長さが変わってしまったなど、足で悩んでいるあなたの為に書いています。そして、もし私が整形外科で実際に行っていた治療法を体験したい方がいましたら、お気軽にお声をお掛け下さい!! 最期まで歩ける身体づくりの為に。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

暮らしにつながる事例検討会のメンバーは足の困ったちゃんで構成されている説

おばんでした🍜とかち足の相談所 五十嵐ですさて、またまた「暮らしにつながる事例検討会」からの相談者様です普段は、無口で仏頂面の五十嵐が、靴のことは楽しそうに話しているのを見て、職場の靴を見直したいとのご相談☺️たまに、まだ知り合って間もない方が…

臨床実習でやっちゃダメなことツー

おばんでした🐓とかち足の相談所 五十嵐ですよく考えたら、4月に健康診断があるんじゃないか?と、考え、そろそろちゃんとしないとまずいんじゃないかとガクブルな今日この頃です(古い)先日、靴合わせをした方が、もう靴を買ってくれたとのことで、本当に感…

臨床教育で実習生にやっちゃダメなこと‼️

おばんでしたとかち足の相談所 五十嵐です。ビリーアイリッシュのあの曲、なんか子どもに人気があるらしいですね。娘も好きだって言って、YouTubeで毎日観てるんですが、僕も朝起きたら頭の中であの曲が流れてたりします…なんですかね?心臓の音か何かに似て…

骨盤底筋群 椅子でフラダンス 産前産後の腰痛予防整体🤱

おばんでしたとかち足の相談所の五十嵐です髭男のちゃんまつさんがインフルエンザにかかったとのことで、ライブが延期になってしまったみたいですね代わりがいないお仕事の方は本当に大変ですね…。呼吸器科のある病院に勤めていますが、なんだかインフルエン…

帯広は肌を刺すような寒さです…

おばんでしたとかち足の相談所 五十嵐です横浜へ、髭男のライブに行ってきました帯広へ帰ってきた日は、けっこう高低差があったみたいですね。インパクトを出すために、最高気温と最低気温を書いてみましたがちょうど、空の上を飛んでいた18時の気温を比べて…

できる仕事は与えましょう。

おばんでした🍜とかち足の相談所 五十嵐です飼い犬の話。いつもとは違う、犬の美容室に行ったら、かなり短く刈り込んであって、シーズー&ペキニーズのはずなのに、違う犬種っぽくなって帰ってきた飼い犬パッと見、うちの犬とは気づかないレベルでしたけど、動…

実習生を受け入れよう‼️

おばんでしたとかち足の相談所 五十嵐です今日は、ちょっと違う角度から。理学療法士の学校に通っている実習生の育て方の話をします理学療法士協会が専門的な知識を持っていると認めた場合に、「認定理学療法士」というものがありまして。色んな領域がありま…

十勝初 犬を前面に押し出した整体院

おばんでしたとかち足の相談所 五十嵐です最近、靴のジッパーが壊れて、ジッパーを直すんなら、もう、紐靴をマジックテープの靴にしちゃえ〜って、ことで、早速「ヒュケリ」さん(西八王子)にEZベルトを注文しておきました修理できたら、またアップしますご…

とかちは美味しいものばかりで困りますね…

あけましておめでとうございますとかち足の相談所 五十嵐です今年も病院での理学療法士としての仕事と、とかち足の相談所でのフットケアトレーナーとしての仕事を両立させ、その上で新たな挑戦もしていきたいと考えています。ざっと考えてみると・認定理学療…