とかち足の相談所

とかち足の相談所 五十嵐です。ホームページのアドレスは→ https://tokachiashi.jimdofree.com/  です。慢性的な足の痛み、タコやウオノメ、外反母趾で悩んでいる、巻き爪、手術で脚の長さが変わってしまったなど、足で悩んでいるあなたの為に書いています。そして、もし私が整形外科で実際に行っていた治療法を体験したい方がいましたら、お気軽にお声をお掛け下さい!! 最期まで歩ける身体づくりの為に。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

未来のリハドクターへ

おばんでした最近、娘がゲームセンターでポケモンをやるようになって、ポケモンはピカチュウくらいしか知らないレベルなのに、娘の持っているカードを見て、「こっちの方が攻撃力が高いから、優先的に応援すべきだ‼️」とか、口出しして娘に嫌がられる とかち…

お喋りな五十嵐です。(ホームコートだと)

おばんでした🍷お昼休みが終わりそうなのに、お昼寝から起きられない同僚を、「愛のママにわがままに僕は君だけを傷つけない」を耳元でかけて優しく起こしてあげる、とかち足の相談所 五十嵐です今日は、60代の同僚だったので、この曲はよくわからなかったよう…

認知症予防×歩行 ラジオから広がるお仕事

おばんでした妻と娘はいつもベッドで寝てます。たまたま、私と妻がベッドで寝転んで携帯をいじっていると、娘「床で寝るわ〜(特に怒ってるわけじゃなく何となく変化を求めた感じ)」と言ったら、妻「ほら、お父さん、床で寝なさいよ。」と、鬼が低い声で発…

今日ですね😄

#FMWING さん #とかち足の相談所 #認知症予防

娘よ、なぜそこに… みなさん 足のゆび 曲がりますか??

おばんでした昨日、トイレに入ったら、便器に「だいすき❤️」と、娘からの愛の告白が付箋で貼られていて、最近はトイレの中で愛を叫ぶのが流行りなんだと実感した とかち足の相談所 五十嵐です 実はその報道を1回も視てないので、内容は知らないさて、皆さん…

しまった! 告知、忘れてた‼️

お仕事が楽しすぎて気分良すぎて忘れてました😄

転がるたことんびと筋力のある外反母趾とラジオの話

おばんでした 本日、我が家はBBQをしまして。火が起きたあたりでお義父さんが来て、「これ、昔、よく食べたんだよ。」と、「たことんび(たこの口のところ)」をコロコロと焼き台に載せました。まだ家族は来ておらず、お義父さんと2人っきりで火の具合を見て…

ラジオに出ているかげで ナースの足は悲鳴をあげてます

おばんでした今日の朝、TORERUさんのラジオ番組を聴いていて、パーソナリティの田中さんが、堀さんはどこに飲みに行くんですか〜?みたいな話があって、今だ!と、思って、勇気を出してTwitterに「堀さん、飲みに行きましょ〜笑」って、勇気を出してツイート…

五十嵐がラジオに出る理由

おばんでした今日は、娘と自転車に乗る前に、トンネルをくぐる(娘の要望)クロネコさんに荷物を取りに行く(私の要望)この2つを約束して自転車で走り出しましたが、トンネルをくぐった後、娘「帰りたい。」と言って、動かなくなり、家に送り届けてから、…

次のラジオは足×認知症改善の第一歩

おばんでした飼い犬がなぜか私が踏むところにおしっこをしていて、なぜか私だけ踏んでしまう、とかち足の相談所 五十嵐です階段の下とか、寝ぼけているから絶対に避けれない #実はめちゃくちゃ頭がいい犬なんじゃないか…さて、今日は、単純に告知です。まぁ…

リバウンド王が語る あなたの足が治らない理由

おばんでした4月と5月は2キロずつ痩せる‼️と、決めていて、金曜日に達成したんですが、1回の食事で2.6Kg戻してしまう、令和のリバウンド王五十嵐ですそして、今日みたら3.6Kg増量してた。才能ありすぎですね今日は、かなり長いので、ここまでで、そっと…