とかち足の相談所

とかち足の相談所 五十嵐です。ホームページのアドレスは→ https://tokachiashi.jimdofree.com/  です。慢性的な足の痛み、タコやウオノメ、外反母趾で悩んでいる、巻き爪、手術で脚の長さが変わってしまったなど、足で悩んでいるあなたの為に書いています。そして、もし私が整形外科で実際に行っていた治療法を体験したい方がいましたら、お気軽にお声をお掛け下さい!! 最期まで歩ける身体づくりの為に。

五十嵐がラジオに出る理由

f:id:tokachiashi:20200607232845j:image

 

f:id:tokachiashi:20200607232859j:image

 

おばんでした🍷

今日は、娘と自転車に乗る前に、

トンネルをくぐる(娘の要望)
クロネコさんに荷物を取りに行く(私の要望)

この2つを約束して自転車で走り出しましたが、トンネルをくぐった後、


娘「帰りたい。」


と言って、動かなくなり、家に送り届けてから、独りでクロネコさんまで自転車を走らせた、娘の彼氏は大変だなぁ、と将来の彼氏さんの心中をお察ししている とかち足の相談所 五十嵐です👣


きっと気が合うに違いない‼️



さて、いつも見ていただいている方の中にはご存知の方もござりましょうが、
#外郎売


ここ最近、毎週の如く、FM WINGさんで喋らせて頂いています。


2020.04.30
2020.05.20
2020.05.27
2020.06.06


と、けっこう出てますね。


ちなみに、プロレスの場合、

6月6日のFM WINGさんならば、


ロクテンロク エフエムウィング大会

と、言います。
#誰得?

少しずつ、原稿を読まないようにしていくと、噛むことが少なくなってきました。

自分の中にある言葉で喋ろう、と思って、昨日の生ラジオは、原稿をほぼ読まずに行いました。

しかし、難しかったのは、パーソナリティの「五十嵐さん」とは初対面な上に、打ち合わせもなく、

「初めまして、あ、席はこちらです。」


って感じでラジオが始まりまして…

私もどこまで突っ込んだ話をしていいのやら…

その五十嵐さんは、グループホームを経営している(すげー)方なので、歩行と認知症を絡めようと思っていたのですが、なかなか切り出せなかったです…

ただ、五十嵐さんがインソールや整体に喰いついてくれて、めちゃくちゃ話しやすかったし、自分のやっていることに関して話せたので、けっこう自然に話せた回でした。


でも、


認知症を改善したい‼️


と、思ってる、素っ頓狂な理学療法士なので、やはり、もっと認知症について喋りたかった…

 
と、言うわけで、ラジオの最後に、自分に合った靴で歩くことが健康や認知症予防に繋がります。

と、発言したところ、パーソナリティの五十嵐さんが、


認知症予防?」


と、興味を持って下さいました。


一流の雑談では、最後にこういった、次に繋がる「空白」を作ることが大切らしいです。
#youtube 大学


そんなわけで、ラジオが終わった後に、

「喋り足りなかったですか?」


と、言われ、


「足りないっす‼️」


と、メラメラしてたので、門馬さん(パーソナリティ&プロデューサーさん)が、

「また、喋ってもらえますか??」


と、


「是非‼️」



と、いうことで、


2020.06.20 ラジオ出演決定‼️


期せずして、空白を作り、次の仕事を作ってしまいまして。


五十嵐のことを知っている方なら、多分、わかってくれていると思いますが、特に目立つのが好きなわけではないです。


すみっこ暮らしのようにひっそりと生きていきたい方ではあります。


ただ、五十嵐みたいに痛々しいというか、立場を考えずに喋れる理学療法士は十勝では本当に少ないです。
なので、活動してます。


本当は、色々と講演会的なことをしようと思っていましたが、このご時世、なかなか集まるのが難しいと感じていて、どうしようか迷っていた時に、ラジオに誘って頂いて、こんな風に多くの方に少しでも健康に関して情報をお届けできる機会を得ました。
(#TORERU 堀さん ありがとうございます)


嬉しいことに、千葉の友達は、アプリをダウンロードして、家族で聴いてくれたようです。
#家族で⁉️

イタリアにいる友達は、放送11分前にアプリをダウンロードして聴いてくれていて、本当に嬉しかったです。
#時差よ…


そして、昼の忙しい時間帯に、わざわざラジオをつけて、聴いて頂いた、あなた。

本当にありがとうございます。
全力で、あなたの健康のサポートをさせて頂く準備はできております‼️
お待ちしております‼️


はっきり言って、ここまで読んでくださっている方って、なかなかだと思うんです。

本当に支えられてます。
ありがとうございます。


昨日、ラジオの生放送が終わって、移動して、炙りBAR横丁DONで、ラジオ収録しました。

詳細については、また後日、書かせて頂きますが、パーソナリティのたなっしーさんに、


「ラジオの時と、キャラが全然違って、別人かと思った🤣」


と言われました。
(お客様の声にも書いてありました)


知る人ぞ知る、五十嵐のホームキャラです🤣


けっこう、マル秘テクニックもそのまま放送されてしまうと思いますし、ちょっとよそいきの感じではありますが、ホームキャラの五十嵐が垣間見える放送になると思うので、よろしければ、また聴いてやって下さい。


放送日は、決まり次第、お伝えいたします。


と、いうわけで、

筋力向上、バランス向上を考えたオーダーメイドインソールと整体で、一生歩き続けられるカラダを作ります‼️


こんなこと言った手前…

認知症になると、動きが制限されて歩かせてもらえなかったりします。
なので、認知症も改善して、歩き続けるカラダを作りたいのです‼️


ではでは、とかち足の相談所 五十嵐でした😄

したっけです👣

知らないと損する靴選び
知らないと損するヒモの締め方
ホームページの最初の動画で公開してます😄


#靴が大事
#オーダーメイドインソール
#理学療法士
#帯広
#とかち足の相談所
#呼吸療法認定士
#フットケアトレーナー
#認定理学療法士
#足の専門家
#認知症リハビリテーション専門士
#FMWING
#炙りBAR横丁DON