とかち足の相談所

とかち足の相談所 五十嵐です。ホームページのアドレスは→ https://tokachiashi.jimdofree.com/  です。慢性的な足の痛み、タコやウオノメ、外反母趾で悩んでいる、巻き爪、手術で脚の長さが変わってしまったなど、足で悩んでいるあなたの為に書いています。そして、もし私が整形外科で実際に行っていた治療法を体験したい方がいましたら、お気軽にお声をお掛け下さい!! 最期まで歩ける身体づくりの為に。

子どもの浮きゆび 増えてるんでないかい?

f:id:tokachiashi:20200525014044j:image

 

f:id:tokachiashi:20200525014101j:image

 

おばんでした🍛

ご自宅に訪問でインソールを作りに行ったりすると、GoogleMapにおかしなところに連れて行かれてしまう、とかち足の相談所、五十嵐 いじられキャラ 晋一です👣


今回のいじり方は、けっこうキツかった…
 



さて、Twitterで少し呟いてみましたが、子どもたち、ゆびが使えてないなぁってちょっと思っています😅


フットプリントといって、足のどこに体重がかかっているかを調べる道具なんですが、ゆびが着いていないことがあります。


浮きゆび


なんていって、ほんの少しだけ知られるようになりました。


足のゆびを使うことによって、バランスを取っているので、ゆびが浮いていれば不安定になり、土台である足からのバランスが悪ければ、他のバランスが良くなるわけがありません。


足元のバランスが悪くて腰痛や肩こり、膝の痛みが出る方も多いです。


それが、子どもたちにも…


子どもの腰痛なんて話もあるくらいなので、やはり、足元が大切ですが、子どものフットプリントを取ると、けっこう浮きゆびがあります。


なんか、子どものフットプリントを取るたびに浮きゆびがあるので、きっと世の中は、そんなにバランスを取らなくても生きていける世界なんだと思います😅


ただ、スポーツをやるお子さんとかは、バランスが悪いと困りますよね。


スポーツシューズだけはオーダーメイドインソールを入れるおこさんもいらっしゃいますし、学校の靴も全部入れるおこさんもいらっしゃいます。


部活の子たちの足をみて欲しいという依頼が何年か前にありました。


その頃は、こんな風に自分で動ける立場ではなかったので、残念でしたが、今なら余裕で行けちゃいます😄



よし、色んなことが落ち着いたら、部活やらサークルやらで足を測っていこう‼️

#決意サンデー



筋力向上、バランス向上を考えたオーダーメイドインソールと整体で、一生歩き続けたいあなたをサポートします‼️

とかち足の相談所 五十嵐でした😄

したっけです👣

知らないと損する靴選び
知らないと損するヒモの締め方
ホームページの最初の動画で紹介してます😄


#靴が大事
#オーダーメイドインソール
#理学療法士
#帯広
#とかち足の相談所
#呼吸療法認定士
#フットケアトレーナー
#認定理学療法士
#足の専門家
#認知症リハビリテーション専門士
#決意サンデー