とかち足の相談所

とかち足の相談所 五十嵐です。ホームページのアドレスは→ https://tokachiashi.jimdofree.com/  です。慢性的な足の痛み、タコやウオノメ、外反母趾で悩んでいる、巻き爪、手術で脚の長さが変わってしまったなど、足で悩んでいるあなたの為に書いています。そして、もし私が整形外科で実際に行っていた治療法を体験したい方がいましたら、お気軽にお声をお掛け下さい!! 最期まで歩ける身体づくりの為に。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ごめん 2週間じゃなく1週間で改善してた‼️

おばんでした先週、楽しい仲間たちと指笛の練習をした話をしました。Twitterで、のぶちゃんという女性が、指笛を練習してるけど、まだ上手く鳴らないことをツイートして、ハッシュタグで、#羊はまだ呼べないって、書いたのが凄く気に入って、私もまねして、#…

階段を降りれられるようになった少年と気さくな青空レディと指笛を練習する謎の集団

おばんでしたひょんなことから、とかち青空レディの長濱沙彩さんと知り合いになりまして。インスタグラムのフォロワー1000人を目指しているらしいです五十嵐「1000人いかなかったら、罰ゲームみたいな企画にしましょう」ってフってみたら、長濱さん「じゃあ…

呼吸器のリハビリと脚から

おばんでした🥩早めに書いたブログをまっさらに消去してしまうというわかりやすい失敗をした、とかち足の相談所 五十嵐です👣 昔はメールを打ってる時に電話が来たりすると、作りかけのメールが消えてたなぁ#1990年代の話さて、これからは、2分で読める文章を書…

外反母趾×足首硬い

おばんでした妻が犬のトイレを掃除しようとしたところ、おしっこシートが裏表になっていて、おしっこが吸われておらず、流れ出てきた…もちろん、裏表を間違ったのは私…そんなわけで、夕食の時に妻と娘に半沢直樹みたいな顔で睨まれながらご飯を頂いた、とか…

ポイントストレッチャーで倍返し

おばんでした娘が、ドラマを視たいとのことで、娘「あの厳しいやつ視たい。」と、言っていて、「厳しいやつのドラマ??」と思ったら、「半沢直樹」のことらしく、そういえばこの前、娘「お父さんは、こどもに甘いんだから〜」とか言われ、半沢さんの正反対…

お父さんはファミコン世代

おばんでした 今日は、ゲームセンターのポケモンの台に「カウンターでガオーレパス売ってます」の文字を見つけ、迷わずガオーレパスを買ってあげ、娘がゲームの途中で、娘「こっちのボタン押して手伝って‼️」(連打すると攻撃力が上がったりする) と言われ…

ただただ普通のブログ ペキニーズ×シーズー×2匹

おばんでした2匹目の犬を飼うことになり、2匹になったら大変じゃないかなぁ?の答えとして、店員さん「2匹の方が、逆に楽ですよ。2匹で遊んでくれてたりするので。」とのことで。うちの娘も兄弟がいたら、子ども同士遊んで、もっと楽かもね、と言ってみたと…

医師の感想 動画。

医師の感想 とかち足の相談所のシューフィッティングと簡易型オーダーメイドインソールを試した医師の感想です。 https://youtu.be/aB9oaxRabhU

こだわりのシューフィッティング 簡易型オーダーメイドインソール 履いてみた医師の感想

おばんでしたパン屋さんにて、娘が食べたいパンがあって、嫁「フランクのやつ取って」と、言われて目の前のソーセージの入ったパンをトレイに置いたら、嫁「それじゃないよ。あっちのだよ。それカレー味って書いてあるじゃん!!もぅ…」と言われ、その後、娘…

足のゆびで腰痛が改善する?(いつも通りポジショントーク)

おばんでした🥔嫁の頭痛を治すために色々やっているうちに、小顔整体をやりだして、最終的に、「これ、毎日やって。」と、物凄く大変なお願いをサラッとされてしまった とかち足の相談所 五十嵐ですあの丸顔を鉛筆くらいにシュッとさせてやるんだから‼️⚽️→✏️5…