とかち足の相談所

とかち足の相談所 五十嵐です。ホームページのアドレスは→ https://tokachiashi.jimdofree.com/  です。慢性的な足の痛み、タコやウオノメ、外反母趾で悩んでいる、巻き爪、手術で脚の長さが変わってしまったなど、足で悩んでいるあなたの為に書いています。そして、もし私が整形外科で実際に行っていた治療法を体験したい方がいましたら、お気軽にお声をお掛け下さい!! 最期まで歩ける身体づくりの為に。

階段を降りれられるようになった少年と気さくな青空レディと指笛を練習する謎の集団

f:id:tokachiashi:20200726221644p:image

 

おばんでした🐷

ひょんなことから、とかち青空レディの長濱沙彩さんと知り合いになりまして。
インスタグラムのフォロワー1000人を目指しているらしいです😄

五十嵐「1000人いかなかったら、罰ゲームみたいな企画にしましょう🤣」

ってフってみたら、



長濱さん「じゃあ、1000人いかなかったら坊主ですか?🤣」


いや、昭和かよ…


面白そうな青空レディの登場に喜んでいる、とかち足の相談所 五十嵐です👣
 

彼女のInstagramは十勝の美味しそうな食べ物ばっかり🥩

週末どこに行くかの参考にできるし、旅行に来る方にはとても助かると思います☺️

よかったら、フォローしてみて下さい☺️

気さくな子でしたよ〜😄

↓ ↓ ↓

https://instagram.com/tokachiaozoralady?igshid=1u53mlf4ndg7i


さて、めちゃくちゃ嬉しい出来事がありまして。

先日、5歳の男の子のオーダーメイドインソールを作りまして。

元々、お子さんの内股歩きが気になっていたとのこと。

病院へ行っても異常なし。

知り合いから私のことを聞いたらしく、ご相談に☺️

というブログを、

6/26 「お喋りな五十嵐です(ホームでは)」

という名前で書いたのですが、その後日談。

靴を換えて、オーダーメイドインソールを作成しました。


その男の子は、階段を足を揃えて、1段ずつしか降りられなかったのですが、それが、片足ずつ降りれるようになりました!!




たった2週間で!


ママさんとパパさんも喜んでくださってて、私もメールを見て泣きそうでした😂

むしろ泣きました笑
#涙のカリスマって言っても若い子には通じなくてびっくりした


病院では、保険診療の関係上、診れない例は沢山あります。

そんな方々の力になれるのは、本当に嬉しいですよね。


そんなわけで、昨日は楽しい仲間たちと、大変おいしいお酒が飲めました🍻

最近のみんなの活動を聞いたり、みんなで指笛の練習をしたり😄
#羊はまだ呼べない

とても楽しい時間を過ごしました。

いま、スマホを見ながらできるエクササイズ集を作っているので、今週完成するように頑張ります💪
#決意サンデー

ではでは、この辺で。

したっけです👣



#靴が大事
#オーダーメイドインソール
#理学療法士
#帯広
#とかち足の相談所
#呼吸療法認定士
#フットケアトレーナー
#認定理学療法士
#足の専門家
#認知症リハビリテーション専門士
#羊はまだ呼べない
#決意サンデー