とかち足の相談所

とかち足の相談所 五十嵐です。ホームページのアドレスは→ https://tokachiashi.jimdofree.com/  です。慢性的な足の痛み、タコやウオノメ、外反母趾で悩んでいる、巻き爪、手術で脚の長さが変わってしまったなど、足で悩んでいるあなたの為に書いています。そして、もし私が整形外科で実際に行っていた治療法を体験したい方がいましたら、お気軽にお声をお掛け下さい!! 最期まで歩ける身体づくりの為に。

【おススメの市販のインソール】

おススメと言っても、私の師匠たちが作ったインソールです。

(すべての商品かは不明ですのでご了承ください)

 

私がオーダーメイドインソールを作成する際も、これを元に作ったりします。

 

まずは数点、ご紹介します。

 

ソルボは人口の皮膚、筋肉の素材なので、足が嫌がらない素材で出来ております。

 

・子どもたちの足をサポートします。

amzn.to

 

 

・ソルボバスケット:バスケットはもちろんのこと、ブカブカの靴をぴったりさせたいときや動きの激しいお仕事などに最適です。

https://amzn.to/3JbNxWT

 

外反母趾フルインソール:外反母趾の方や、パンプスやハイヒールに最適です。滑らない素材で、足が前にずれ込むのを防ぎ、足の指が使いやすくなるので、歩きやすくなります。アイボリーとブラックがあります。

アイボリー:https://amzn.to/3KYLyXk

ブラック:https://amzn.to/3L01Eju

 

 

外反母趾対策ハーフインソール:前の方までインソールがあると、狭くなってしまうようなピッタリ目の靴に合わせることが多いです。

https://amzn.to/3Jb4fpf

 

・ソルボウォーキングエア:ウォーキングをする方だけではなく、よく歩くお仕事の方におススメです。

https://amzn.to/3ETu76n

 

・ソルボサッカーはアマゾンさんでは売り切れが多いのかもです。

・ソルボサッカージュニア Mサイズ

https://amzn.to/3IP1h8I

 

・ソルボサッカー:Sサイズだけあった

Amazon.co.jp: DSIS ソルボ インソール サッカー 8ZA623 : ファッション

 

アマゾンさんなどで探しましたが、なかなか品薄状態かもしれませんね。

そんなわけで、ソルボ製品が購入できるオンラインストアを貼っておきます。

www.sorbothane-shop.com

 

 

気を付けなくてはいけないのが、靴の大きさに合わせるのではなく、「足の大きさ」に合わせなくてはいけません。

 

お近くのスポーツ店などで足の測定をしてもらうことをおススメします。