とかち足の相談所

とかち足の相談所 五十嵐です。ホームページのアドレスは→ https://tokachiashi.jimdofree.com/  です。慢性的な足の痛み、タコやウオノメ、外反母趾で悩んでいる、巻き爪、手術で脚の長さが変わってしまったなど、足で悩んでいるあなたの為に書いています。そして、もし私が整形外科で実際に行っていた治療法を体験したい方がいましたら、お気軽にお声をお掛け下さい!! 最期まで歩ける身体づくりの為に。

【市販のインソールを買う際に気をつけたいこと】

f:id:tokachiashi:20230305201857p:image

f:id:tokachiashi:20230305201913p:image

 

おばんでした🍜

有森裕子さんを見て、

「自分で自分を褒めようかなぁ‼︎」

の人でしょ?

と、名言をぶち壊しにする能力を持つ嫁がいる、とかち足の相談所 五十嵐 名言クラッシャーの夫 晋一です👣


正しくは、

「初めて自分で自分を褒めたいと思います。」

ですね☺️


🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾


【市販のインソール】

スポーツショップにも
色々なインソールが売ってますね。

私が試してことがあるのは、
3種類くらいでしょうか?
(ほぼ、自分で作るので)

色々な考えがありますし、
どれが合うかは、その方との
相性もありますので、
良し悪しについては
何とも言えません。

ただ、市販のものを入れるにしても
足の測定は必要だと思います。
例えば、
25センチの靴を履いている方が
25センチ用のインソールを入れても
実際の足の長さが24センチの場合、
足の指の曲がる位置と
インソールの曲がる位置がズレます。
または、サポートする盛り上がりの
位置もズレます。

それを計算済みで作ってます‼︎
と、いうメーカーさんも
あるかもですけどね😆

結局、市販のもので
僕がおススメするのは、
僕の師匠たちが作った
「DSISソルボシリーズ」
になります。

整形外科の医師と
理学療法士が作ったインソール✨

https://tokachiashi.hatenablog.com/entry/2023/03/05/200418
ブログでちょっとだけ紹介してみました

ただ、もし使っていて足の裏が
痛くなるようでしたら、
一度、靴の中敷を外して、
足の乗る面を触ってみて下さい。
盛り上がっている箇所は
ありますか?

最近は、
靴自体が足をサポートする為に
わかりやすくいえば、靴の床面を
盛り上げたり凹ませたりしている
商品もあります。

そうなると、その高さに適した
インソールを選ばなくてはならないので、
かなり大変だと思います。

そんなわけで、
市販のインソールを選ぶ際は、
そのインソールのサポートと
靴のサポートに注意して
選んでみるのが良いと思います☺️

ではでは、
暖かい日が出てきて嬉しい
今日この頃でした。

したっけです🐾


追伸
まずはお気軽に相談してみてください☺️

もう、予約しようと決めてくださっている方は、こちらの公式LINEから教えてください☺️
↓↓↓
とかち足の相談所公式LINE
https://lin.ee/iHa3XYP


【とかち足の相談所】

ホームページ
https://r.goope.jp/tokachiashi50

看護師専用インソール
https://nurse-insole.jimdosite.com/

農家専用インソール
https://nagagutsu.jimdofree.com/

ワタナベコンサルタントオフィス
渡辺代表との対談‼︎
https://youtu.be/eXq-5uZOXqY

膝痛専用インソール
https://hizainsole.jimdofree.com/

反り腰専用インソール
https://youtu.be/IGmbVsTgo_I

YouTube
https://youtube.com/channel/UCmLK-IvU0ps8_dqgb5kOddA

Facebook
https://www.facebook.com/tokachiashi

Instagram
https://www.instagram.com/tokachi.ashi/

Twitter
https://mobile.twitter.com/tokachiahi


【健康をプレゼントしませんか?】
とかち足の相談所の施術やインソールなどは、ギフトとしてもご利用頂けます。
お気軽にご相談ください。

【とかち足の相談所はこどもギフトに参加中】
皆様から頂いた相談料で、毎月1冊ずつ、「えんとつ町のプペル」をどこかの子どもにプレゼントしています😄


#外反母趾
#インソール
#帯広
#足
#姿勢
#腰痛
#理学療法士