とかち足の相談所

とかち足の相談所 五十嵐です。ホームページのアドレスは→ https://tokachiashi.jimdofree.com/  です。慢性的な足の痛み、タコやウオノメ、外反母趾で悩んでいる、巻き爪、手術で脚の長さが変わってしまったなど、足で悩んでいるあなたの為に書いています。そして、もし私が整形外科で実際に行っていた治療法を体験したい方がいましたら、お気軽にお声をお掛け下さい!! 最期まで歩ける身体づくりの為に。

【その右足の痛みの原因は右足にある?】

f:id:tokachiashi:20221204171045p:image

f:id:tokachiashi:20221204171100p:image  

 

俺の飯より犬の飯🐶ワンワン

おばんでした🍣

珍しい書き出しにしてみた、とかち足の相談所 五十嵐 お犬様2匹飼ってる 晋一です👣

トリミング代は、私の2倍…🐶


🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

【右足の痛みは左足が原因?】

多くの方は、右足が痛ければ、右足が悪いと思いますよね?

でも、本当にそうなのでしょうか??

例えば、右足の小指が靴に当たって痛かったとしましょう。

右足の小指を色々施術したり、インソールで調整してもなかなか良くならない。

そんな時、よく見て欲しいのが、左足の状態です。
左足が弱かったり痛かったりして、きちんと体重がかけられないなら、右足で支えなければいけないので、右足に負担がかかります。

そして、左足に乗れない分、右足の外側まで体重を移動しないといけません。

そんなわけで、右足の小指が痛くなる😭

こんなこともあります。

これはあくまでも一例ですが、よくある話です。

何度か私もお伝えしてますが、腰痛の原因が腰ではなく足だったり、首からだったりとか、痛みは痛みのある場所が原因ではないことが多いので、そのあたりは専門家に見てもらうのが1番かと思います☺️

韓国がブラジルに勝って、日韓戦がワールドカップの決勝トーナメントでできるといいですね。

ではでは、このへんで。

したっけです🐾


追伸
まずはお気軽に無料相談してみてください☺️

無料相談所(公式LINE)
https://lin.ee/E6JKPFe


【とかち足の相談所】

ホームページ
https://r.goope.jp/tokachiashi50

看護師専用インソール
https://nurse-insole.jimdosite.com/

農家専用インソール
https://nagagutsu.jimdofree.com/

ワタナベコンサルタントオフィス
渡辺代表との対談‼︎
https://youtu.be/eXq-5uZOXqY

膝痛専用インソール
https://hizainsole.jimdofree.com/

反り腰専用インソール
https://youtu.be/IGmbVsTgo_I

YouTube
https://youtube.com/channel/UCmLK-IvU0ps8_dqgb5kOddA

Facebook
https://www.facebook.com/tokachiashi

Instagram
https://www.instagram.com/tokachi.ashi/

Twitter
https://mobile.twitter.com/tokachiahi


【健康をプレゼントしませんか?】
とかち足の相談所の施術やインソールなどは、ギフトとしてもご利用頂けます。
お気軽にご相談ください。

【とかち足の相談所はこどもギフトに参加中】
皆様から頂いた相談料で、毎月1冊ずつ、「えんとつ町のプペル」をどこかの子どもにプレゼントしています😄


#外反母趾
#インソール
#帯広
#足
#姿勢
#腰痛
#理学療法士