とかち足の相談所

とかち足の相談所 五十嵐です。ホームページのアドレスは→ https://tokachiashi.jimdofree.com/  です。慢性的な足の痛み、タコやウオノメ、外反母趾で悩んでいる、巻き爪、手術で脚の長さが変わってしまったなど、足で悩んでいるあなたの為に書いています。そして、もし私が整形外科で実際に行っていた治療法を体験したい方がいましたら、お気軽にお声をお掛け下さい!! 最期まで歩ける身体づくりの為に。

【3周年ありがとうございます】

f:id:tokachiashi:20220904185857j:image

f:id:tokachiashi:20220904185905j:image

f:id:tokachiashi:20220904185913j:image

 

お晩でした🍻

日曜日の午前中から出かけると、

「あ〜 疲れた!もうどこも行きたくない!」

と、昼からパジャマに着替えてダラダラと過ごす干物な感じの娘がいます、とかち足の相談所 五十嵐 蛙の子は蛙 晋一です👣

娘よ、スマホを見てるだけで生きていける世の中が来ればいいね!!😆


🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾


【3周年を迎えて】

とかち足の相談所も、9月2日に3周年を迎えまして✨

いらっしゃってくれた相談者の皆様が本当に良い人達ばかりだったので、ここまでこれました。

もし、変な人がいらっしゃってたら、メンタルやられて閉店してます😆

なんにせよ、最初こそ友達の居酒屋さん、炙Bar横丁DONを貸りたり、LAN Dさんを貸りたり、訪問が多かったり、あっちに行ったり、こっちに来たり、バタバタしておりましたが、今は定期的に貸りられる場所ができまして、本当に助かっております。
ありがとうございます😊

3年で色々な方がいらっしゃいました。

はっきり言って、簡単な方なんて、1人もいませんでした。

皆さん、病院に行ったり、整骨院へ行ったり、それでも治らなかった方ばかりなので、そりゃあ難しいですよね笑

・足の裏が痛い
・扁平足だ
・膝が痛い
・腰が痛い
・足の裏が痺れる感じがする
・足の親指が痛い
外反母趾が痛い

挙げ始めたらきりが無いですが、何度も何度も同じことを言いますが、このような症状を改善させるのに大切なのは

・正確な足のサイズを知る
・ご自身に合った靴を履く
・足の機能を最大限に活かす
(紐の締め方やエクササイズで)

これに尽きると思います。

それを、

・靴
・オーダーメイドインソール
運動療法や整体

の合わせ技でやっつけていく。

是非、お近くの方で足で困っている方がいらっしゃいましたら、伝えてあげてください。

靴を変えなきゃ苦戦するよ😱

と。

靴に関する教育が学校教育にはほぼ無いので、皆さん、固定観念やら自分の考えやらで靴を選んでます。

あなたは足の機能を最大限に発揮させてあげていますか?

「こっぱずかしいけど、ちゃんと夢を語りなさい!」

と、いうことらしいので、夢を語りますと、

十勝から足で困っている方をゼロにしたい!

一生歩ける身体づくりのサポートをしていきたい!

皆さんの、ピンピンコロリを実現したい!

こんなところでしょうか?

まだまだ、やりたいことはいっぱいありますが、一歩ずつ前に進んでいきたいと思いますので、応援の程、よろしくおねがいいたします!!

また、1年、頑張っていきます!

ではでは、したっけです👣


【とかち足の相談所】

農家専用インソール
https://nagagutsu.jimdofree.com/

ワタナベコンサルタントオフィス
渡辺代表との対談‼︎
https://youtu.be/eXq-5uZOXqY

膝痛専用インソール
https://hizainsole.jimdofree.com/

反り腰専用インソール
https://youtu.be/IGmbVsTgo_I

ホームページ
https://tokachiashi.jimdofree.com/

YouTube
https://youtube.com/channel/UCmLK-IvU0ps8_dqgb5kOddA

Facebook
https://www.facebook.com/tokachiashi

Instagram
https://www.instagram.com/tokachi.ashi/

Twitter
https://mobile.twitter.com/tokachiahi


【健康をプレゼントしませんか?】
とかち足の相談所の施術やインソールなどは、ギフトとしてもご利用頂けます。
お気軽にご相談ください。

【とかち足の相談所はこどもギフトに参加中】
皆様から頂いた相談料で、毎月1冊ずつ、「えんとつ町のプペル」をどこかの子どもにプレゼントしています😄


#外反母趾
#インソール
#帯広
#足
#整体
#腰痛