とかち足の相談所

とかち足の相談所 五十嵐です。ホームページのアドレスは→ https://tokachiashi.jimdofree.com/  です。慢性的な足の痛み、タコやウオノメ、外反母趾で悩んでいる、巻き爪、手術で脚の長さが変わってしまったなど、足で悩んでいるあなたの為に書いています。そして、もし私が整形外科で実際に行っていた治療法を体験したい方がいましたら、お気軽にお声をお掛け下さい!! 最期まで歩ける身体づくりの為に。

【職業性腰痛って知ってますか?】

f:id:tokachiashi:20220911194554j:image

 

f:id:tokachiashi:20220911194614j:image

 

おばんでした🍶

研修で東京に行くたびに、ほぼ知らないBTSのグッズを買いに行かされ、女性の中におっさん独りという苦行を毎回経験している、とかち足の相談所 五十嵐 ほぼBTSファン 晋一です👣

苦行に耐えれば、他人にやさしくできるようになると信じて1時間近く並んでます✨


🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

【職業性腰痛って知ってますか?】

その名の通り、仕事上の事象で腰痛になってしまっている状態ですね。

多くの方は、慢性腰痛として苦しんでいます。

絶対に間違えてはいけないのは、

「職業病」

とは、全く違います。

特に、五十嵐の目の前で、

「いやぁ、職業病だから仕方ない。」

とか言ってしまうと、

「その職業の方は100%が腰痛ですか?もし、独りでも腰痛じゃない方がいらっしゃったら、職業病という考えは辞めた方がいいです‼︎」

とか、もう、どうしたのこの人は?ぐらいの勢いで捲し立てられます🤣

これは、「職業病」と思うことで、慢性腰痛を引き起こしてしまうからなのです。
(優しさなんで許してね☺️)

このような固定観念や勘違いを紐解いていかないと、慢性腰痛は改善していきません。

そして、職業性腰痛の要因の中には、

心因性腰痛」

が、あります。
心が原因で腰痛になるパターンですね。

ストレスも腰痛の原因となります。

脳が壊れてしまっては身動きが取れなくなるので、腰痛として身体に痛みを出して、危険信号を出します。

なので、腰を揉んだところで治らないのは当たり前の話なのです。

問題は、気持ちです☺️

よく、五十嵐の整体にいらっしゃる方で、整体を始めようとして、どこが痛いか確認すると、

「あれ?さっきまで痛かったのに、いまは痛くないなぁ笑」

なんて方がいます。

これは、五十嵐に会ったことで安心してストレスが減ったんでしょうねぇ。

原因がわかってる痛み→特異性腰痛
原因がわからない痛み→非特異性腰痛

で、この割合ですが、

特異性腰痛 15%
非特異性腰痛 85%

簡単に言うと、整形外科で原因がわかんないけど腰が痛い割合が85%なのです…。

85%ですよ??

私の腰痛はほぼストレスから来ます🤣
たまに痛めることもありますが、私が腰痛の時は、積極的にストレスを解消して、痛みの度合いを判断します。

薬や湿布では改善しない腰痛の場合、一度、立ち止まってみてもいいかもしれません。

腰痛は身体と心を変えていかないと、改善しない例も多いです。

お困りの方は、公式ラインで無料相談して下さい☺️
(本当に無料です。行きたいです!見て欲しいです!を言わない限り、予約は取りませんのでご安心下さい😆)

今日の話をまとめると、

・腰痛を職業病だと思わないで
・腰痛の85%は原因不明
・ストレスも腰痛を引き起こすよ

ですね。

ではでは、このあたりで、

したっけです🐾

【とかち足の相談所】

無料相談所(公式LINE)
https://lin.ee/E6JKPFe

ホームページ
https://r.goope.jp/tokachiashi50

農家専用インソール
https://nagagutsu.jimdofree.com/

ワタナベコンサルタントオフィス
渡辺代表との対談‼︎
https://youtu.be/eXq-5uZOXqY

膝痛専用インソール
https://hizainsole.jimdofree.com/

反り腰専用インソール
https://youtu.be/IGmbVsTgo_I

YouTube
https://youtube.com/channel/UCmLK-IvU0ps8_dqgb5kOddA

Facebook
https://www.facebook.com/tokachiashi

Instagram
https://www.instagram.com/tokachi.ashi/

Twitter
https://mobile.twitter.com/tokachiahi


【健康をプレゼントしませんか?】
とかち足の相談所の施術やインソールなどは、ギフトとしてもご利用頂けます。
お気軽にご相談ください。

【とかち足の相談所はこどもギフトに参加中】
皆様から頂いた相談料で、毎月1冊ずつ、「えんとつ町のプペル」をどこかの子どもにプレゼントしています😄


#外反母趾
#インソール
#帯広
#足
#整体
#腰痛
#うきゆび