とかち足の相談所

とかち足の相談所 五十嵐です。ホームページのアドレスは→ https://tokachiashi.jimdofree.com/  です。慢性的な足の痛み、タコやウオノメ、外反母趾で悩んでいる、巻き爪、手術で脚の長さが変わってしまったなど、足で悩んでいるあなたの為に書いています。そして、もし私が整形外科で実際に行っていた治療法を体験したい方がいましたら、お気軽にお声をお掛け下さい!! 最期まで歩ける身体づくりの為に。

自転車ダイエットのメリットとは?

f:id:tokachiashi:20220620230704j:image
f:id:tokachiashi:20220620230659j:image
f:id:tokachiashi:20220620230701j:image
f:id:tokachiashi:20220620230655j:image

おばんでした🍛

たまには自転車通勤しようと思ってみたものの、遅刻しないよう爆走しましたが、残り340mで見事にチェーンが外れて、またがったまま、足で床を蹴って、なんとか朝礼に間に合いました、とかち足の相談所 五十嵐 ギリギリの男 晋一です👣

後輩のCくんが、チェーンを直しておいてくれたのに、帰りの1発目の漕ぎで再びチェーンが外れた、とかち足の相談所 五十嵐 もう足で漕げ 晋一です👣


でも、明日も自転車で行く‼️
🐾諦めない心


🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

健康運動指導士でもある私が、
自転車ダイエットのメリットについて、お伝えさせて頂きます☺️

さくっと、ググりました🤣
こういうのは文才のある方のを載せたほうがわかりやすいので😆

▼自転車ダイエットのメリットとは?
① 移動時間に行える
② 足腰や膝など体への負担が少ない
③ 疲れにくいため、長時間取り組める
④ 下半身を重点的に鍛えられるので痩せやすい
⑤ 美脚効果が得られる
⑥ 風景を楽しみながら行える


もう、そのまま持ってきました(笑)


あと、十勝ならではのメリットをお伝えすると、一杯飲んで帰れる🍻ということです。

あ、自転車も飲酒運転はダメなので、帰りは自転車を担いで帰って下さいね〜😀

なんというか、十勝に住んでいると、なかなか飲み会ってのが、おおごと過ぎて😅

店をどうするか
何時に集まるか
車どうする?
送ってもらう?
帰り、どうやって帰るの?


とか、考えなきゃいけないので、けっこうハードルありますよね😅


そんななか、自転車なら、フラッとハッピーアワーでも…

と、思って、


帯広 ハッピーアワー


で、調べたら、19:00開店のお店とかばっかりで… 地域柄か…


まぁ、そう考えると、屋台村や長屋なんかがいいんでしょうね〜🍻


結局、今日は、妻が疲れていたので、十勝のソウルフードインデアンカレーを買って帰りました🍛

良い旦那さんだね‼️

って言ってください😏
明日も頑張れます‼️

そんなわけで、自転車で通勤できるときはしていこうと思います😄

そんなわけで、ママチャリ通勤、今年度は目標6回としておきます。

今日で2回目終了。

ではではしたっけです🐾



【とかち足の相談所】

農家専用インソール
https://nagagutsu.jimdofree.com/

ワタナベコンサルタントオフィス
渡辺代表との対談‼︎
https://youtu.be/eXq-5uZOXqY

膝痛専用インソール
https://hizainsole.jimdofree.com/

反り腰専用インソール
https://youtu.be/IGmbVsTgo_I

ホームページ
https://tokachiashi.jimdofree.com/

YouTube
https://youtube.com/channel/UCmLK-IvU0ps8_dqgb5kOddA

Facebook
https://www.facebook.com/tokachiashi

Instagram
https://www.instagram.com/tokachi.ashi/

Twitter
https://mobile.twitter.com/tokachiahi


【健康をプレゼントしませんか?】
とかち足の相談所の施術やインソールなどは、ギフトとしてもご利用頂けます。
お気軽にご相談ください。

【とかち足の相談所はこどもギフトに参加中】
皆様から頂いた相談料で、毎月1冊ずつ、「えんとつ町のプペル」をどこかの子どもにプレゼントしています😄


#外反母趾
#インソール
#帯広
#足
#整体
#腰痛