とかち足の相談所

とかち足の相談所 五十嵐です。ホームページのアドレスは→ https://tokachiashi.jimdofree.com/  です。慢性的な足の痛み、タコやウオノメ、外反母趾で悩んでいる、巻き爪、手術で脚の長さが変わってしまったなど、足で悩んでいるあなたの為に書いています。そして、もし私が整形外科で実際に行っていた治療法を体験したい方がいましたら、お気軽にお声をお掛け下さい!! 最期まで歩ける身体づくりの為に。

バッシュ専用インソール

f:id:tokachiashi:20220626184345j:image

 

f:id:tokachiashi:20220626184349j:image

 

おばんでした🍜

妻「あの雲だけ丸い‼︎凄いね‼︎丸いよ‼︎」

と、何度も繰り返し言っていて、

私「いや、たまには丸いのもあるでしょ?」

と、返したら、

妻「昔はそうだねって言ってくれたのに、今は否定するようになったね。否定しないのだけが取り柄だったのに。」


と、言われ、変わってしまった自分に咽び泣いている、とかち足の相談所 五十嵐 あの頃の自分を取り戻せ 晋一です🐾


取り柄、それしかなかったのか…


🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾


【バスケット専用インソール】

バスケットのオーダーメイドインソールを作成することが多々あります。

もちろん、その方に合った靴を履いているのが大前提の話です。
(何度も言いますが、これが一番大事)

特にバスケットの場合は、外側を強めに作ったりします。
多種多様な動きのあるスポーツなので、なかなか大変なのですが。

ただし、外側ばっかりに気を取られていてはいけません。

特に、女子で股関節外転筋が弱い選手などは内股にしてストップしたりすることがありますね。そんな場合は、足首の回内(内側に倒れる動作)を防ぎつつ、足の親指、人差し指、中指を使えるように作っていったりします。

まぁ、元も子もない言い方をすれば、その選手の動きに合わせて作っていくわけです😁
(オーダーメイドなので当然ですが)

バスケットは部活などではやったことないですが、コーチの資格を持っていたくらい好きでした。(スラムダンク世代なのもあり)

1つのチームに携わるくらいになれればいいですね~✨


ではでは、寒暖の差が激しかったり、30度を超えたりして身体的には大変ですが、楽しんで生活していきましょう😄

ではでは、したっけです🐾


【とかち足の相談所】

農家専用インソール
https://nagagutsu.jimdofree.com/

ワタナベコンサルタントオフィス
渡辺代表との対談‼︎
https://youtu.be/eXq-5uZOXqY

膝痛専用インソール
https://hizainsole.jimdofree.com/

反り腰専用インソール
https://youtu.be/IGmbVsTgo_I

ホームページ
https://tokachiashi.jimdofree.com/

YouTube
https://youtube.com/channel/UCmLK-IvU0ps8_dqgb5kOddA

Facebook
https://www.facebook.com/tokachiashi

Instagram
https://www.instagram.com/tokachi.ashi/

Twitter
https://mobile.twitter.com/tokachiahi


【健康をプレゼントしませんか?】
とかち足の相談所の施術やインソールなどは、ギフトとしてもご利用頂けます。
お気軽にご相談ください。

【とかち足の相談所はこどもギフトに参加中】
皆様から頂いた相談料で、毎月1冊ずつ、「えんとつ町のプペル」をどこかの子どもにプレゼントしています😄


#外反母趾
#インソール
#帯広
#足
#バスケ
#バッシュ