とかち足の相談所

とかち足の相談所 五十嵐です。ホームページのアドレスは→ https://tokachiashi.jimdofree.com/  です。慢性的な足の痛み、タコやウオノメ、外反母趾で悩んでいる、巻き爪、手術で脚の長さが変わってしまったなど、足で悩んでいるあなたの為に書いています。そして、もし私が整形外科で実際に行っていた治療法を体験したい方がいましたら、お気軽にお声をお掛け下さい!! 最期まで歩ける身体づくりの為に。

この辺が痛いあなた、横アーチ不足かもしれません…

f:id:tokachiashi:20220710191627j:image

 

おばんでした🍜

妻の友達に天然な方がおりまして…
(仮名でAさんとしましょう)

有名人と誕生日が同じだという話題になりまして…

五十嵐「僕は国仲涼子さんと生年月日が一緒なんだ✨」

Aさん「え?歳も??」


…だからぁ😆


そんなわけで、持つべきものは天然ボケな妻の友達だと思う、とかち足の相談所 五十嵐 話が全然前に進まない 晋一です👣


ドナルドダックも同じ誕生日✨
(ドナルドダックは88歳)


🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾


【足裏が痛いあなた】

画像のように、足の指の付け根、足の真ん中あたりが痛くなる方、いらっしゃいますよね??


何がそうさせるかって、

「横アーチ不足」

が、原因であることが多いです。

酷くなると、神経の塊みたいなものができて、当たるとビリビリと電気が走るような症状が出てしまうモートン病なども引き起こしかねません。

黙っていて痛みが引くこともありますが、殆どは、そこに体重をかけないようにして、負担を逃しているだけで、膝やら腰やら肩やら、どこかに負担がかかっていることが多いです。
なので、根本的な解決が必要になります。

じゃあ、どうしたらいいの?ってことになりますが、基本中の基本で、自分の足サイズに合った靴を履く。
これにつきますね。

特に、幅です。

自分の足幅より、幅広の靴を履いてしまうと、なかなか横アーチが作れません😅

急に幅を狭くしていくのは靴を履くのが嫌になってしまうので、まずは、紐をしっかり締めることを推奨します☺️

ひもの締め方については、踵をトントンして、つま先を挙げたまま、締めます。

締める箇所も、1番上と1番下の紐を強く締めてしまうと、血が止まったり、神経を潰して痛くなってしまうので、真ん中の紐だけしっかり締めます。
画像を貼っておきますね😄


足のサイズ、紐の締め方など、難しく感じる方は、是非、ご相談下さい。

やさしくやさしく、ご指導させて頂きます☺️


ではでは、このあたりで、したっけです🐾

 

f:id:tokachiashi:20220710191659j:image

 




【とかち足の相談所】

農家専用インソール
https://nagagutsu.jimdofree.com/

ワタナベコンサルタントオフィス
渡辺代表との対談‼︎
https://youtu.be/eXq-5uZOXqY

膝痛専用インソール
https://hizainsole.jimdofree.com/

反り腰専用インソール
https://youtu.be/IGmbVsTgo_I

ホームページ
https://tokachiashi.jimdofree.com/

YouTube
https://youtube.com/channel/UCmLK-IvU0ps8_dqgb5kOddA

Facebook
https://www.facebook.com/tokachiashi

Instagram
https://www.instagram.com/tokachi.ashi/

Twitter
https://mobile.twitter.com/tokachiahi


【健康をプレゼントしませんか?】
とかち足の相談所の施術やインソールなどは、ギフトとしてもご利用頂けます。
お気軽にご相談ください。

【とかち足の相談所はこどもギフトに参加中】
皆様から頂いた相談料で、毎月1冊ずつ、「えんとつ町のプペル」をどこかの子どもにプレゼントしています😄


#外反母趾
#インソール
#帯広
#足
#整体
#腰痛