とかち足の相談所

とかち足の相談所 五十嵐です。ホームページのアドレスは→ https://tokachiashi.jimdofree.com/  です。慢性的な足の痛み、タコやウオノメ、外反母趾で悩んでいる、巻き爪、手術で脚の長さが変わってしまったなど、足で悩んでいるあなたの為に書いています。そして、もし私が整形外科で実際に行っていた治療法を体験したい方がいましたら、お気軽にお声をお掛け下さい!! 最期まで歩ける身体づくりの為に。

元実習生が来てくれた!

f:id:tokachiashi:20220814181241j:image

f:id:tokachiashi:20220814181256j:image

f:id:tokachiashi:20220814181301j:image

f:id:tokachiashi:20220814181316j:image

f:id:tokachiashi:20220814181319j:image

 

おばんでした🍣

3年ぶりに勝毎花火大会が実施されるというのに、

え?チケットないの?
なら見ない😑

と、けっこうドライな娘(小4)がおります。とかち足の相談所 五十嵐 来年はチケット買おうと思っている 晋一です👣

チケット買えたところで一緒に行ってくれるかは不明…😑


🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

【鬼の五十嵐に会いにくる元実習生】

先日、元実習生が足を測りに来てくれました😆


実習って大変だから、思い出したくなくてとか、そもそも、実習指導者と距離を置くので、実習が終わってから元実習指導者と元実習生が会うことって、あんまり無いのです。

常日頃から、自称「鬼の五十嵐」とか言っておりますが、わざわざ遠くから鬼に会いに来てくれるとは、本当に嬉しいですね☺️

さて、まだ大学生の元実習生、フットプリントを取ると…

ゆびが無い…

足の薬指、小指が映ってません…

外側の指が使えないということが腰痛を発生しやすくすることがあります。

これは、今から対策をしておかないと、筋力が落ちてきた時に大変なことになるかもですね😱


そんなわけで、元実習生に簡易的なインソールも作ってみると、歩きやすいとのことでした☺️
今後、本格的に作っていきたいですね。

記念撮影するからと言って、面白そうだから、急遽、そのままインタビューしてみました笑
アドリブでもちゃんと喋れてて、偉いな〜って思いました😆
#指導者の無茶ぶり


色々なものを吸収して、多くのことに対応できる理学療法士になってくれればと思います☺️

シューフィッティングやフットプリントなど、自分の身体のことを知ることが、将来の自分に繋がりますので、ご興味のある方はご連絡、お待ちしています☺️


そんなこんなで、したっけです🐾





【とかち足の相談所】

無料相談所(公式LINE)
https://lin.ee/E6JKPFe

ホームページ
https://r.goope.jp/tokachiashi50

農家専用インソール
https://nagagutsu.jimdofree.com/

ワタナベコンサルタントオフィス
渡辺代表との対談‼︎
https://youtu.be/eXq-5uZOXqY

膝痛専用インソール
https://hizainsole.jimdofree.com/

反り腰専用インソール
https://youtu.be/IGmbVsTgo_I

YouTube
https://youtube.com/channel/UCmLK-IvU0ps8_dqgb5kOddA

Facebook
https://www.facebook.com/tokachiashi

Instagram
https://www.instagram.com/tokachi.ashi/

Twitter
https://mobile.twitter.com/tokachiahi


【健康をプレゼントしませんか?】
とかち足の相談所の施術やインソールなどは、ギフトとしてもご利用頂けます。
お気軽にご相談ください。

【とかち足の相談所はこどもギフトに参加中】
皆様から頂いた相談料で、毎月1冊ずつ、「えんとつ町のプペル」をどこかの子どもにプレゼントしています😄


#外反母趾
#インソール
#帯広
#足
#整体
#腰痛
#うきゆび