とかち足の相談所

とかち足の相談所 五十嵐です。ホームページのアドレスは→ https://tokachiashi.jimdofree.com/  です。慢性的な足の痛み、タコやウオノメ、外反母趾で悩んでいる、巻き爪、手術で脚の長さが変わってしまったなど、足で悩んでいるあなたの為に書いています。そして、もし私が整形外科で実際に行っていた治療法を体験したい方がいましたら、お気軽にお声をお掛け下さい!! 最期まで歩ける身体づくりの為に。

ひも締めるのってめんどくさいよね

f:id:tokachiashi:20220807214629p:image

 

【公園に地元の子がいたからヒモの締め方を伝授してきた】

おばんでした🍜

数ヶ月前、TikTokもやってみようと思い、
YouTubeで使った動画をパソコンで編集してアップする寸前に、TikTokが縦画面の動画だと気づいた、とかち足の相談所、五十嵐 気づくのが遅い男 晋一です👣

いつか踊っちゃうかも🕺

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

〜更別の子どもは公園で遊ぶ〜

子どもの頃、地元の公園で遊んでいて
その公園の名前が


農村公園


名前…


この間、その公園で遊んでいると
大人びた小学6年生男子に話しかけられ
年齢を聞かれ、もうすぐ43だと答えると


「お若いですね‼︎」


とか言われてめちゃくちゃ笑った🤣

30歳も下の子に言われるとは😆

2人の小学生に聞いてみると、
我が小学校の野球チーム「更別ジャガーズ」は北海道で1番になったほど強くなったらしい。

肩が弱すぎる上に
球が怖いという致命的な弱点を持っていた
キャッチャーの五十嵐先輩はとても嬉しかったです😆
#チームメイトの皆様すいません🙇‍♂️


その野球少年(30歳下の後輩)に、
足の機能を最大限に活かす
紐の締め方を教えておきました😆

30年後、足からの腰痛や膝痛や肩の痛みが起こってないことを祈って締めました。

とかち足の相談所に訪れる皆様は、本当にギリギリの状態なので、紐を締めてくれますが、それでもやっぱり、「めんどくさい」と言われることもあります。

そうですよね。
何十年もスポンスポンと靴を脱ぎ履きしてきたのに、急に紐を締めろと言われましても…

と、大変なのは理解できるので、私はジッパー付きの靴やベルクロ付きの靴をおススメします☺️

まずは、ちゃんとした靴をちゃんと履いてもらうのが1番なので。

病院に行けば、なんだかんだで半日ほどかかります。
その「めんどくさい」を回避するには、何事も予防が大切です。

できる予防策は、やっておきたいですよね。


あなたも、足から健康になってくださいね〜☺️


ではでは、したっけです🐾



【とかち足の相談所】

農家専用インソール
https://nagagutsu.jimdofree.com/

ワタナベコンサルタントオフィス
渡辺代表との対談‼︎
https://youtu.be/eXq-5uZOXqY

膝痛専用インソール
https://hizainsole.jimdofree.com/

反り腰専用インソール
https://youtu.be/IGmbVsTgo_I

ホームページ
https://tokachiashi.jimdofree.com/

YouTube
https://youtube.com/channel/UCmLK-IvU0ps8_dqgb5kOddA

Facebook
https://www.facebook.com/tokachiashi

Instagram
https://www.instagram.com/tokachi.ashi/

Twitter
https://mobile.twitter.com/tokachiahi


【健康をプレゼントしませんか?】
とかち足の相談所の施術やインソールなどは、ギフトとしてもご利用頂けます。
お気軽にご相談ください。

【とかち足の相談所はこどもギフトに参加中】
皆様から頂いた相談料で、毎月1冊ずつ、「えんとつ町のプペル」をどこかの子どもにプレゼントしています😄


#外反母趾
#インソール
#帯広
#足
#整体
#腰痛