とかち足の相談所

とかち足の相談所 五十嵐です。ホームページのアドレスは→ https://tokachiashi.jimdofree.com/  です。慢性的な足の痛み、タコやウオノメ、外反母趾で悩んでいる、巻き爪、手術で脚の長さが変わってしまったなど、足で悩んでいるあなたの為に書いています。そして、もし私が整形外科で実際に行っていた治療法を体験したい方がいましたら、お気軽にお声をお掛け下さい!! 最期まで歩ける身体づくりの為に。

慢性腰痛になる言葉

f:id:tokachiashi:20220918185640j:image

f:id:tokachiashi:20220918185649j:image

 

おばんでした☕️

娘は、おやつやおかずが、最後の1つになった際、自分が食べても良いかを確認します。

娘「(最後の)ブロッコリー食べていい?」

と、聞かれ、ブロッコリーがとても大切な食べ物と認識されている気がして嬉しかった、とかち足の相談所 五十嵐 ブロッコリー 晋一です🥦


嫁は、何も聞かずに全部食べます😱
#ひとりっこの性質


美味しいブロッコリーを食べたければ、小森さんちのブロッコリーをチェック‼️😆
↓↓↓
https://instagram.com/komori.t_omo?igshid=YmMyMTA2M2Y=


🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

【慢性腰痛の始まり方】

先週に引き続き、腰痛のお話です。

慢性腰痛は3ヶ月以上続く腰痛のことです。

もし、これを読んでいる方で、なかなか治らない腰痛を抱えておられる方、ちょっと思い出して頂きたいです。

病院で医師がレントゲンを見ながら、

医師「あ〜 ヘルニアですね。」

とか、言われませんでした??

実はこの時点で慢性腰痛は始まります😱

「あ〜 私はヘルニアだから腰が痛いんだ」

と、思った瞬間にです…。

よく患者様でヘルニアがあるから腰が痛いとおっしゃって、全くヘルニアの症状がない方もいらっしゃいます。

ヘルニアは、脚に痺れが出たり、筋力が落ちたりします。

もちろん、腰が痛いというのはないとは言いませんが、ヘルニアは一般的には6ヶ月くらいすれば引っ込むといいますか、無くなってきます。

しかも、その辺を歩いている一般的な成人の人の画像を撮っていくと、ヘルニアが出てる人の方が多いよという研究すらあります😅


医療保険を使うためには診断名が必要です。
なので、医師も「ヘルニア」と診断名を付けざるをえません。

ただ、それだけのことなのです。

診断名とあなたの腰痛は関係がないことも多いのです。

あくまでも、データ上のことを言ってるので、怒らないでね、テヘペロ

1番大切なのは、診断名ではなく、あなたの腰痛を楽にする姿勢や筋肉の流れがあるのか、そして、それを改善させる整体やエクササイズがあるのかです‼️

腰痛は自分で立ち向かわなくてはいけません😎

あなたの腰痛予防&改善の話が聴きたい時は、無料相談の公式LINEでご質問ください😆

お待ちしております☺️

ではでは、この辺りで〜

したっけです👣

【とかち足の相談所】

無料相談所(公式LINE)
https://lin.ee/E6JKPFe

ホームページ
https://r.goope.jp/tokachiashi50

農家専用インソール
https://nagagutsu.jimdofree.com/

ワタナベコンサルタントオフィス
渡辺代表との対談‼︎
https://youtu.be/eXq-5uZOXqY

膝痛専用インソール
https://hizainsole.jimdofree.com/

反り腰専用インソール
https://youtu.be/IGmbVsTgo_I

YouTube
https://youtube.com/channel/UCmLK-IvU0ps8_dqgb5kOddA

Facebook
https://www.facebook.com/tokachiashi

Instagram
https://www.instagram.com/tokachi.ashi/

Twitter
https://mobile.twitter.com/tokachiahi


【健康をプレゼントしませんか?】
とかち足の相談所の施術やインソールなどは、ギフトとしてもご利用頂けます。
お気軽にご相談ください。

【とかち足の相談所はこどもギフトに参加中】
皆様から頂いた相談料で、毎月1冊ずつ、「えんとつ町のプペル」をどこかの子どもにプレゼントしています😄


#外反母趾
#インソール
#帯広
#足
#整体
#腰痛
#うきゆび