とかち足の相談所

とかち足の相談所 五十嵐です。ホームページのアドレスは→ https://tokachiashi.jimdofree.com/  です。慢性的な足の痛み、タコやウオノメ、外反母趾で悩んでいる、巻き爪、手術で脚の長さが変わってしまったなど、足で悩んでいるあなたの為に書いています。そして、もし私が整形外科で実際に行っていた治療法を体験したい方がいましたら、お気軽にお声をお掛け下さい!! 最期まで歩ける身体づくりの為に。

こだわりのシューフィッティング 簡易型オーダーメイドインソール 履いてみた医師の感想

f:id:tokachiashi:20200706203726j:image

 

おばんでした🍻

パン屋さんにて、娘が食べたいパンがあって、

嫁「フランクのやつ取って」

と、言われて目の前のソーセージの入ったパンをトレイに置いたら、

嫁「それじゃないよ。あっちのだよ。それカレー味って書いてあるじゃん!!もぅ…」

と言われ、その後、

娘「お父さん、ちゃんと取ってくれた⁉️」

と、ダメ押しされてしまう、みんなのサンドバッグこと、とかち足の相談所 五十嵐です👣

あの丸顔たちをいつか食パンみたいな形にしてやります🍡→🍞


さて、今日は、先日、リハビリテーション科の医師になる為に研修をしに来てくれた医師が、シューフィッティングと簡易型のオーダーメイドインソールを履いて、その感想を動画で撮らせて頂きました。

先生、初のYouTubeなのにちゃんと喋れるって凄いなぁ☺️

僕なんて初めてYouTube撮った時、汗が止まらなかったし、2時間くらい取り直した憶えがあります😅

もう、恥ずかしすぎて、顔でお湯を沸かせるんじゃないかと…🍵

で、気づいちゃったんですけど、インタビューなら答えられるなあ、と思ったわけです💡


で、40のおっさんが部屋で独り、誰も質問していないのに、

「あ、そうですねぇ。靴で見るべきポイントは…」


とか、やってる姿…

娘に覗かれて何度も撮り直しました…
#どうだ娘よ、これがJapaneseお父さんだぞ


まぁ、やったことないことに挑戦する姿勢だけ評価して頂ければ幸いです。


さて、今回、先生は

普段靴 27.0cm(広めの靴を選ぶ)

とのことだったんですけど、理想サイズを出してみると

25.5cm Eサイズ(細め)の足でした。

25.5cm 3Eの靴を履くと、ちょっと幅が気になる。特に踵のところ。

そんなわけで、足が細いのと、靴自体の捨て寸(つま先の余裕)が1cmもある靴なので、25.0cm+簡易的に作ったオーダーメイドインソールを履いてもらいました。

先生、平成生まれですから、初めて履いた時、

先生「うひょ〜‼️なにこれ⁉️歩きやすい‼️」

みたいにはしゃいでて可愛かったです😄
#平成生まれとか関係ない

動画、撮っておけば良かったなあ😭

そんなわけで、先生の感想動画を撮らせて頂きましたので、アップしておきますね〜。

ではでは


筋力向上、バランス向上を考えたオーダーメイドインソールと整体で、一生歩き続けられるカラダを作ります‼️

どんどん相談してください☺️

とかち足の相談所 五十嵐でした😄

したっけです👣


#医師の感想
#靴が大事
#オーダーメイドインソール
#理学療法士
#帯広
#とかち足の相談所
#呼吸療法認定士
#フットケアトレーナー
#認定理学療法士
#足の専門家
#認知症リハビリテーション専門士