とかち足の相談所

とかち足の相談所 五十嵐です。ホームページのアドレスは→ https://tokachiashi.jimdofree.com/  です。慢性的な足の痛み、タコやウオノメ、外反母趾で悩んでいる、巻き爪、手術で脚の長さが変わってしまったなど、足で悩んでいるあなたの為に書いています。そして、もし私が整形外科で実際に行っていた治療法を体験したい方がいましたら、お気軽にお声をお掛け下さい!! 最期まで歩ける身体づくりの為に。

未来のリハドクターへ

f:id:tokachiashi:20200628232215j:image

 

おばんでした🥖

最近、娘がゲームセンターでポケモンをやるようになって、ポケモンピカチュウくらいしか知らないレベルなのに、娘の持っているカードを見て、

「こっちの方が攻撃力が高いから、優先的に応援すべきだ‼️」

とか、口出しして娘に嫌がられる とかち足の相談所 五十嵐です👣
 
むしろ、私が戦いたくなってきた😆
 
さて、先日、リハビリ科のドクターになる予定の、研修医のドクターが、こだわりのシューフィッティングを受けたいとのことで。

ラグビーをやっていただけあって、筋肉もありまして。

しかし、やはり、足の指などは筋力はあっても浮きゆびだったりします😅

普段は27㎝の靴を履いていて、靴ずれがあるとのこと。

左のみ、靴ずれ。


しっかり測ってみると、左はワンサイズ小さな足でした。

そして、広めの靴を選んでいたとのことでしたが、むしろ細い足でして…

左足にしてみれば、

そのあたりが原因で靴ずれが起こっていたのでしょう。

適性靴を履き、インソールを挿れてみたところ


「うぉぉぉぉ こんなに違うんですか⁉️」


と😄


やっぱり、最初に履いて歩く瞬間は動画を撮っておいた方が良さそうですね😄


ドクターが、この知識を持っていてくれると多くの患者様を救えますし、その上、リハドクターともなれば、尚更ですよね😄

素晴らしい出会いだったと思います‼️

ちょっとしたら、先生と話した動画も貼っておきますね〜😄

ではでは

筋力向上、バランス向上を考えたオーダーメイドインソールと整体で、一生歩き続けられるカラダを作ります‼️

どんどん相談してください☺️

とかち足の相談所 五十嵐でした😄

したっけです👣



#靴が大事
#オーダーメイドインソール
#理学療法士
#帯広
#とかち足の相談所
#呼吸療法認定士
#フットケアトレーナー
#認定理学療法士
#足の専門家
#認知症リハビリテーション専門士