とかち足の相談所

とかち足の相談所 五十嵐です。ホームページのアドレスは→ https://tokachiashi.jimdofree.com/  です。慢性的な足の痛み、タコやウオノメ、外反母趾で悩んでいる、巻き爪、手術で脚の長さが変わってしまったなど、足で悩んでいるあなたの為に書いています。そして、もし私が整形外科で実際に行っていた治療法を体験したい方がいましたら、お気軽にお声をお掛け下さい!! 最期まで歩ける身体づくりの為に。

お喋りな五十嵐です。(ホームコートだと)

f:id:tokachiashi:20200626040210j:image

 

おばんでした🍷

お昼休みが終わりそうなのに、お昼寝から起きられない同僚を、「愛のママにわがままに僕は君だけを傷つけない」を耳元でかけて優しく起こしてあげる、とかち足の相談所 五十嵐です👣

今日は、60代の同僚だったので、この曲はよくわからなかったようです🤣
#前の同僚は若過ぎてわかってなかった…


さて、この間、お子さんの内股が気になるとのことで、ご紹介でご相談をしてくださった方がおりまして。

ありがとうございます☺️

相談者様の声として、アンケートにママさんにご協力頂いたのですが、

病院にも通ったそうで、


👠当相談所と他の治療院や病院との違いを教えてください。

のところに、


「病気以外で足の症状をみてくれる」

と、ありまして。

そうだよなぁ、と。


基本的に病院は、保険診療なので、保険適応のある病気しか診れません。

なので、「病気ではないけど…」

と、いう方は、基本は診れません。

そういう意味では、そんな時に頼ってもらえるのは嬉しいですよね☺️


あと、

👠五十嵐はどんな人でしたか?

という質問には、


「たくさんお話しする方」


と。

多くの皆さんが、疑問を持つかもしれませんが…。

五十嵐が、たくさん喋る??


まさに、「暮らしにつながる事例検討会」で、4年間、ずっと無口だと思ってた五十嵐が急にめちゃくちゃ喋り出して引いた…

のと同じですね😅


日本人初のNBAプレイヤー田臥勇太選手が、高校の頃、

チームで1番足が遅いんだけど、ボールを持ったら1番速い‼️

と、先輩だったかチームメイトから言われてまして。


それと同じようなものですね😆
#よく良いすぎだろ

なんにせよ、良いことだとは思うので続けていこうと思います☺️

では、

筋力向上、バランス向上を考えたオーダーメイドインソールと整体で、一生歩き続けられるカラダを作ります‼️

どんどん相談してください☺️

とかち足の相談所 五十嵐でした😄

したっけです👣

知らないと損する靴選び
知らないと損するヒモの締め方
ホームページの最初の動画で紹介してます😄


#靴が大事
#オーダーメイドインソール
#理学療法士
#帯広
#とかち足の相談所
#呼吸療法認定士
#フットケアトレーナー
#認定理学療法士
#足の専門家
#足
#認知症
#歩く
#認知症リハビリテーション専門士