とかち足の相談所

とかち足の相談所 五十嵐です。ホームページのアドレスは→ https://tokachiashi.jimdofree.com/  です。慢性的な足の痛み、タコやウオノメ、外反母趾で悩んでいる、巻き爪、手術で脚の長さが変わってしまったなど、足で悩んでいるあなたの為に書いています。そして、もし私が整形外科で実際に行っていた治療法を体験したい方がいましたら、お気軽にお声をお掛け下さい!! 最期まで歩ける身体づくりの為に。

娘よ、なぜそこに… みなさん 足のゆび 曲がりますか??

f:id:tokachiashi:20200619012156j:image

 

おばんでした🍣

昨日、トイレに入ったら、便器に

「だいすき❤️」

と、娘からの愛の告白が付箋で貼られていて、最近はトイレの中で愛を叫ぶのが流行りなんだと実感した とかち足の相談所 五十嵐です👣
 
実はその報道を1回も視てないので、内容は知らない😅


さて、皆さん、足のゆびってしっかり曲がりますか??


たまに、足のゆびが使えてなさすぎて、全くゆびが曲がらない方がいます😅

前に、24歳の娘さんが足のゆびが曲がらなくて、
 
母「この子、足のゆびが曲がらないんですよ〜 あはは〜🤣」


とか言ってて😅


いや、笑い事ではない…🤣



娘「24年間、曲がったことないんですよ〜🤣」


とか言ってて…


腰やら肩やらを少し押してみると


娘「イテテテテテテッ!!」


ほら、笑い事ではない…🤣


結局、足のゆびに力が入っていないってことは、腰やら肩やら膝やらに負担がかかってるんですよね〜😅


で、シューフィッティングだけして、帰っていきましたが、1週間後、お母さんから動画を見せて頂くと


母「ほらほら!!曲がるようになったんです〜!!」



と、ちゃんと足のゆびが曲がってました😮


たった1週間、靴を換えただけなのに〜😮


それから、お会いできていないので、カラダの痛みについては、再評価できていませんが、足のゆびが使えるようになれば、少しは負担が軽くなってると思います☺️

 
そんなわけで、最近、ゆびの曲がらない方がいらっしゃいました。

是非、動画を撮っておいてほしいです☺️


もしかしたら、すぐにゆびが曲げれるようになっちゃうかもなんで😄


靴を換えて、オーダーメイドインソールを作ってみて、どうなっていくのかが楽しみですね☺️


そして、告知ですが、

次のラジオは
2020.06.20(土)
14:20くらいから
FM WINGさん
76.1MHz

ちゃんと喋れるかなぁ😅

ではでは。

筋力向上、バランス向上を考えたオーダーメイドインソールと整体で、一生歩き続けられるカラダを作ります‼️

どんどん相談してください☺️

とかち足の相談所 五十嵐でした😄

したっけです👣

知らないと損する靴選び
知らないと損するヒモの締め方
ホームページの最初の動画で紹介してます😄


#fmwing さま
#靴が大事
#オーダーメイドインソール
#理学療法士
#帯広
#とかち足の相談所
#呼吸療法認定士
#フットケアトレーナー
#認定理学療法士
#足の専門家
#認知症リハビリテーション専門士