とかち足の相談所

とかち足の相談所 五十嵐です。ホームページのアドレスは→ https://tokachiashi.jimdofree.com/  です。慢性的な足の痛み、タコやウオノメ、外反母趾で悩んでいる、巻き爪、手術で脚の長さが変わってしまったなど、足で悩んでいるあなたの為に書いています。そして、もし私が整形外科で実際に行っていた治療法を体験したい方がいましたら、お気軽にお声をお掛け下さい!! 最期まで歩ける身体づくりの為に。

徹夜続きの友人達へ

f:id:tokachiashi:20200911051604p:image

 

おばんでした🐟
 
もう、20年以上の付き合いである大学の友人のグループライン(6名参加)に、



QRコードを送ってくれ〜」



と、投稿したのに、完全に既読スルーされた、とかち足の相談所 五十嵐 友人からもソーシャルディスタンス 晋一です👣
 



みんな、3日くらい徹夜して仕事してるからだと信じています😆
#めちゃくちゃ仕事してる友人を持つ五十嵐
 



さて、多くの相談者様は、初回セット(カウンセリング、各種検査、筋力測定、足測定、フットプリントシューフィッティング等)で、改善し、オーダーメイドインソールで痛みが無くなったりします。
 



ただし、重症の方や、長い時間経っている痛みのある方の場合、そう簡単にはいかず、何度か調整を行いながら、動きを整え、痛みを軽減していきます。


十勝は車社会なので、そんなに外を歩くこともないので、お仕事の靴を換える事が最善です。


重症の方々は、自主トレを行なったり、普段の靴を換えたりしなくては改善率は下がります。



できれば、普段、外を歩く靴にもインソールを入れたいし、なんなら、家の中でもインソールで対応したいところですね☺️


職場、外、家の3点セットなんかができればいいんですけどね😄



ではでは、この辺で。


したっけです👣


#靴が大事
#オーダーメイドインソール
#理学療法士
#帯広
#とかち足の相談所
#呼吸療法認定士
#フットケアトレーナー
#認定理学療法士
#足の専門家
#認知症リハビリテーション専門士
#外反母趾
#オンライン商品
#グループホーム
#5つのパンと二匹の魚
#フィジカルコンサル