とかち足の相談所

とかち足の相談所 五十嵐です。ホームページのアドレスは→ https://tokachiashi.jimdofree.com/  です。慢性的な足の痛み、タコやウオノメ、外反母趾で悩んでいる、巻き爪、手術で脚の長さが変わってしまったなど、足で悩んでいるあなたの為に書いています。そして、もし私が整形外科で実際に行っていた治療法を体験したい方がいましたら、お気軽にお声をお掛け下さい!! 最期まで歩ける身体づくりの為に。

連休も働くぜ!!慢性閉塞性肺疾患の歩行について。

f:id:tokachiashi:20200907010237p:image

 

おばんでした🍲

9月の連休は出勤か休みか選択できるようになっているので、妻に聞いてみたところ、


私「連休にやすみいる?」

妻「いらない」

私「あ、でもこの日、俺が休んだら3人とも休みg…」

妻「いらない」

と、食い気味に言われてしまった、とかち足の相談所 五十嵐 家庭内ソーシャルディスタンス 晋一です👣
 

食い気味を文字で表すのが難しかった😆
 

さて、今日は2分で読める内容で。

いつも2分くらいで読めるものと考えていますが、長くなっちゃう…
#俺の話は長い



慢性閉塞性肺疾患の急性増悪の患者の栄養状態は退院時の自立歩行に影響がある。


と、いう話しでして。

読んで字の如くなんですが。


入院中は、言語聴覚士さんに任せずに、我々も栄養面を見て行かなきゃだなぁ、と考える今日この頃。


肺の病気の場合、200m走をした後のハァハァした感じを思い出してください。


あんな状態なら、食欲も落ちますよね。


身体を作るものなので、栄養、本当に大事だなぁ、と感じます。



そして、もうひとつ。

店舗を持たずに活動してきましたが、場所を貸してくださるという施設が出て参りまして、本当に皆さまに支えられているなぁ、と感謝しております。

ではでは、したっけです👣


#靴が大事
#オーダーメイドインソール
#理学療法士
#帯広
#とかち足の相談所
#呼吸療法認定士
#フットケアトレーナー
#認定理学療法士
#足の専門家
#認知症リハビリテーション専門士
#外反母趾
#オンライン商品
#グループホーム
#5つのパンと二匹の魚
#フィジカルコンサル