とかち足の相談所

とかち足の相談所 五十嵐です。ホームページのアドレスは→ https://tokachiashi.jimdofree.com/  です。慢性的な足の痛み、タコやウオノメ、外反母趾で悩んでいる、巻き爪、手術で脚の長さが変わってしまったなど、足で悩んでいるあなたの為に書いています。そして、もし私が整形外科で実際に行っていた治療法を体験したい方がいましたら、お気軽にお声をお掛け下さい!! 最期まで歩ける身体づくりの為に。

60秒だけゆるめてみた話

f:id:tokachiashi:20200821060403p:image

 

f:id:tokachiashi:20200821060411j:image

 

f:id:tokachiashi:20200821060419j:image

 

おばんでした🥟
 

看護師さんから、お友達の足のことを相談され、


看護師「五十嵐さん、みんなの靴とか何かやってるじゃない?あれって…」




五十嵐「あ、そうですね、個人事業で靴とかインソール とかやってて。」




看護師「そうなんだ〜」


 
五十嵐「はい。とかち足の相談所という名前でやらせて頂いてます。」




看護師「ぷっw」




五十嵐「え?😳」


 
1年もやってると、ずいぶん慣れてきて、普通に


「とかち足の相談所の五十嵐です‼️」


なんて言っておりますが、改めて言ってみると、ちょっと照れくさい、とかち足の相談所 五十嵐です‼️


私も笑わせにいってる感がありますね😆


まあ、もう1年になります。


そんなこんなで、コツコツやっております☺️



最近、オンライン商品の話ばっかりだったのですが…かおか




でも、ちゃんと、普段通りお仕事してまして☺️


先日、指の腱を切ってしまい、ギプスで固定していたので、動きが悪く痛いという相談を受けまして☺️




60秒、筋肉を緩めると握れるようになりました😄
 


もちろん、ポキポキならしたり、無理やりとかはやってません笑



緩めるべき筋肉を伝え、緩め方や回数などのセルフメンテナンスを指導して終了😄



手をよく使うお仕事とのことで、早く良くなって欲しいですね〜☺️




ではでは、そんなところで。



したっけです👣


#靴が大事
#オーダーメイドインソール
#理学療法士
#帯広
#とかち足の相談所
#呼吸療法認定士
#フットケアトレーナー
#認定理学療法士
#足の専門家
#認知症リハビリテーション専門士
#外反母趾
#オンライン商品
#グループホーム
#5つのパンと二匹の魚
#フィジカルコンサル
#60秒