とかち足の相談所

とかち足の相談所 五十嵐です。ホームページのアドレスは→ https://tokachiashi.jimdofree.com/  です。慢性的な足の痛み、タコやウオノメ、外反母趾で悩んでいる、巻き爪、手術で脚の長さが変わってしまったなど、足で悩んでいるあなたの為に書いています。そして、もし私が整形外科で実際に行っていた治療法を体験したい方がいましたら、お気軽にお声をお掛け下さい!! 最期まで歩ける身体づくりの為に。

外反母趾の痛みを靴を換えただけでゼロに‼️ +オーダーメイドインソールで最強だね

 

f:id:tokachiashi:20200828072729p:image

 

f:id:tokachiashi:20200828072758j:image

 

f:id:tokachiashi:20200828072810j:image

 

 

f:id:tokachiashi:20200828072824j:image

 

 

f:id:tokachiashi:20200828072834j:image

 

 

 

おばんでした🍻


元キャンプインストラクターなのに、妻が


「虫が嫌い」


とのことで、全くキャンプとは無縁の生活を送っている、とかち足の相談所 五十嵐です👣



キャンプファイヤーの組み方とかを勉強したよ🔥
#もう忘れたけど



さて、外反母趾の女性が相談にいらっしゃいました。


私もかつては外反母趾の痛みと戦ってきました。


そして、理学療法士になって、外反母趾の痛みを克服しました。



まぁ、タイトル通り、靴を換えただけで痛みをゼロにしちゃったわけです😄



「なんだ?靴履かせるだけなら俺でもできるよ😏」


と、おっしゃる方は沢山いると思いますが、




よろしくお願いします🙇‍♂️




😆




まぁ、履かせるなら誰でもできますが、ちゃんと靴を買ってきて、それをどこまで、いつまでやり続けてくれるのか。



と、いう教育をしていただきたいです😄



靴を買ってきてもらうだけでも大変ですし、指定したポイントを見て買うのを継続して頂くのが、もっと大変ですね。


さて、画像は、普段靴と適正靴です。



靴を換えただけで、こんなに違うんですよね。



肩やら腰やらが痛い方は、ぜひぜひ、足から見直してみてください😄




したっけです👣


#靴が大事
#オーダーメイドインソール
#理学療法士
#帯広
#とかち足の相談所
#呼吸療法認定士
#フットケアトレーナー
#認定理学療法士
#足の専門家
#認知症リハビリテーション専門士
#外反母趾
#オンライン商品
#グループホーム
#5つのパンと二匹の魚
#フィジカルコンサル
#有痛性外脛骨