とかち足の相談所

とかち足の相談所 五十嵐です。ホームページのアドレスは→ https://tokachiashi.jimdofree.com/  です。慢性的な足の痛み、タコやウオノメ、外反母趾で悩んでいる、巻き爪、手術で脚の長さが変わってしまったなど、足で悩んでいるあなたの為に書いています。そして、もし私が整形外科で実際に行っていた治療法を体験したい方がいましたら、お気軽にお声をお掛け下さい!! 最期まで歩ける身体づくりの為に。

1周年

f:id:tokachiashi:20200903233823p:image

 

 

おばんでした🥩

家族でかくれんぼをしている時、そろそろ見つけてもらえなくなるんじゃないかという恐怖に怯えている、とかち足の相談所 五十嵐です👣


隠れてても、犬が寄ってきてバレます🐶🐶
#犬だけは見つけてくれる


さて、作業療法士の長濱さんがラジオのカラオケ番組で歌いました。


カラオケ対決なのですが…

結果は敗退でした。


でも、歌が上手くなっていて、頑張ったのが見えて、本当に努力家だなぁ、と尊敬しました☺️


本当は音痴のまま出て欲しかったけど🤣



楽しい時間をありがとうございました☺️



さて、「とかち足の相談所」は、9月2日をもって、1周年となりました。


病院勤務しながら整体業をするという、新しい働き方を始め。



まずは、職場の皆さんにどう見られるかが怖くて仕方なかったこともありました。


誰もやってないことをやるのは、なかなか色々と悩みがありました。




仕事が終わってから、旅行用のキャリーバックをコロコロ引いて移動して、レンタルルームを貸りてオーダーメイドインソールを作ったり、1時間かけてお宅に伺ってオーダーメイドインソールを作ったり。



職場の足が痛い看護師や、医師にオーダーメイドインソールを作ったり。



今年は、どんどん講義やら技術講習をやろうとしていたところ、昨今の感染症の為、1月末から4月いっぱいまで営業を自粛してました。


日本一早く自粛した整体院かも🤣



冷静に自分の仕事を見つめる時間ができて良かったです。



ラジオ出演の機会を頂き、必死に下ネタを喋り、そこから、毎週ラジオ放送に出てみたり、借金を作ってコンサルを受けてみたり。


面白いもので、借金を作るとドンドンお仕事が🤣
#莫大な借金ではないよ


私のやっていることといえば


病院勤務
インソール中心の整体業
オンライン商品
グループホームの運動指導


まだまだですね😄




本当はコラボしたい方々はいっぱいいたし、協力してくれる方々もいっぱいいて、東京でも仕事したかった。


でも、まぁ、少しの間は地道にいこうと思っているので、またお仕事の幅を広げていこうと思います😄



今は、ゴルフシューズを打つ時と歩くときで履き替えたら遅延ルールにひっかかるかに悩んでいます🏌️‍♂️


そんなわけで、色々な方に支えられて1年やってこれました。


本当に勉強になりました。



これからも、よろしくです👣


とかち足の相談所 五十嵐晋一



したっけです👣




#靴が大事
#オーダーメイドインソール
#理学療法士
#帯広
#とかち足の相談所
#呼吸療法認定士
#フットケアトレーナー
#認定理学療法士
#足の専門家
#認知症リハビリテーション専門士
#外反母趾
#オンライン商品
#グループホーム
#5つのパンと二匹の魚
#フィジカルコンサル