とかち足の相談所

とかち足の相談所 五十嵐です。ホームページのアドレスは→ https://tokachiashi.jimdofree.com/  です。慢性的な足の痛み、タコやウオノメ、外反母趾で悩んでいる、巻き爪、手術で脚の長さが変わってしまったなど、足で悩んでいるあなたの為に書いています。そして、もし私が整形外科で実際に行っていた治療法を体験したい方がいましたら、お気軽にお声をお掛け下さい!! 最期まで歩ける身体づくりの為に。

オーダーメイドインソールは納得いくまで調整が必要

f:id:tokachiashi:20201203232645p:image

 

f:id:tokachiashi:20201203232659j:image

 

おばんでした🐟


普段は奥さん(素人)に髪を切ってもらっていますが、今回は、久々に美容室(玄人)へ。


妻「うまいなぁ〜」


でしょうね😏


でも、美容師さん、妻のカットも褒めてましたけどね〜😄


そんなわけで、友達の奥さんが経営している「PETIT」さんへ行って有意義な午後を過ごした、とかち足の相談所 五十嵐です👣


店内には、私がプレゼントした、チックタック約束の時計台が、飾ってあって、子どもたちが読んでくれたりしてるとのことです☺️


もうすぐ、「えんとつ町のプペル」が公開ですね。
帯広ではやらないので悲しいですが😭


PETITさんの凄いところは、

・広告を出していない
SNSをやってない(予約の為のLINEはあるらしい)
・店舗建てちゃってる‼︎


他にも色々ありますが、やっぱり、若輩者の個人事業主としては、恥ずかしくて経営論とか語れないっす😅


僕が、こんなお洒落な店舗持ってたら、めちゃくちゃカッコつけて足を測るんだろうなあ、とか想像しながら☺️


でも、やっぱり、店長に人が集まっているんだろうなぁ。
凄いなぁ☺️


さて、今日は、オーダーメイドインソールを作ってもらったはいいけど、なんか合わなくて使ってない方には追い討ちをかける内容ですが、これから作成する方には有益な情報です。


たいていのオーダーメイドインソールは、1回作ったら、はいしゅーりょーって感じで、もうすでに固まった形でお渡しだったり、家に送られてきたりします。


でも、人間のカラダは感覚入力されれば、反応して、適応して動きを変えていきます。
脳血管障害で麻痺が起こってしまった方達に行われるボバース療法は、そのあたりを使っています。


五十嵐も、昔、ボバースセラピストになりたくて… って話は今度にして😄


言ってしまえば、なかなか1回で終了できるオーダーメイドインソールってないと思います。


なので、これからオーダーメイドインソールを作成する方は、その辺りも考えながら作成してもらってくださいね〜😄


ちなみに、とかち足の相談所には、オーダーメイドインソール+調整無料券が3枚+コーティング無料券がセットにして売ってたりします😄


しかし、お店紹介とかしたことないから、写真の写り方が古すぎる笑


したっけです👣


〈とかち足の相談所はこどもギフトに参加中〉
皆様から頂いた相談料で、毎月1冊ずつ、「えんとつ町のプペル」をどこかの子どもにプレゼントしています😄


#PETIT さん
#美容室
#調整
#うきゆび
#おすすめの靴
#靴が大事
#オーダーメイドインソール
#理学療法士
#帯広
#とかち足の相談所
#呼吸療法認定士
#フットケアトレーナー
#認定理学療法士
#足の専門家
#認知症リハビリテーション専門士
#外反母趾
#オンライン商品
#グループホーム
#フィジカルコンサル
#えんとつ町のプペル
#こどもギフト