とかち足の相談所

とかち足の相談所 五十嵐です。ホームページのアドレスは→ https://tokachiashi.jimdofree.com/  です。慢性的な足の痛み、タコやウオノメ、外反母趾で悩んでいる、巻き爪、手術で脚の長さが変わってしまったなど、足で悩んでいるあなたの為に書いています。そして、もし私が整形外科で実際に行っていた治療法を体験したい方がいましたら、お気軽にお声をお掛け下さい!! 最期まで歩ける身体づくりの為に。

足裏の痛みvsオーダーメイドインソール

f:id:tokachiashi:20201127060658j:image

f:id:tokachiashi:20201127060709j:image

 

おばんでした🥘


初期の頃のインスタグラムの画像を見て、なんて硬派なんだろうと、微笑ましく眺めている、とかち足の相談所 五十嵐 ノスタルジック 晋一です👣



画像で魅せる為のInstagram。そのコンセプトを理解できてなかったという感じもある😄
#今がチャラいわけではない
#今はガチャガチャしてる
#美的センスよ…


さて、足の裏が痛い女性。


病院で診断名が付けば、「足底筋膜炎」になると思います。


右足の裏、真ん中から外側あたりが痛くて、我慢してたら全体的に痛くなってしまったとのこと。


職場の靴にオーダーメイドインソールを入れ、職場では痛みなし。


ただ、普段のくつも変えたいとのことで、今回、ニューバランスさんの靴を購入されました☺️


五十嵐の整体を受けたことがある方ならばわかるのですが、五十嵐は痛みに関しては、痛みの出る動きをして頂いて、その動きの中での痛みを軽減させていきます。
#その方が早いから


そうすると、足の裏の痛みの場合、足を五十嵐が思う、その方の理想の形にして歩いて頂くので、歩く人の足を掴んだままスライディングしてたりして、周りから見るとかなり滑稽です😅


まあ、そんなこんなで、痛みの緩和される足の動きを考えて、オーダーメイドインソールを作っていきます。


この方も、初回で痛み0のオーダーメイドインソールができました✨


あとは、ご本人の違和感を抜くために微調整しまして終了☺️


また、微調整にいらっしゃって頂きます☺️


さて、その時の動画は動画で投稿しようと思います。


12月中旬に小学校で講演会をすることになってます。


すでに内容は決めました😄


ただ、この世界情勢を鑑みて、中止にならなければいいなぁ…。


毎日、ショーシャンクの空ばりに消毒を浴びて祈っておきます‼️
#髪がギッシギシになるよ🤣


ではではこの辺で。


したっけです👣


〈とかち足の相談所はこどもギフトに参加中〉
皆様から頂いた相談料で、毎月1冊ずつ、「えんとつ町のプペル」をどこかの子どもにプレゼントしています😄


#おすすめの靴
#靴が大事
#オーダーメイドインソール
#理学療法士
#帯広
#とかち足の相談所
#呼吸療法認定士
#フットケアトレーナー
#認定理学療法士
#足の専門家
#認知症リハビリテーション専門士
#外反母趾
#オンライン商品
#グループホーム
#フィジカルコンサル
#えんとつ町のプペル
#こどもギフト