とかち足の相談所

とかち足の相談所 五十嵐です。ホームページのアドレスは→ https://tokachiashi.jimdofree.com/  です。慢性的な足の痛み、タコやウオノメ、外反母趾で悩んでいる、巻き爪、手術で脚の長さが変わってしまったなど、足で悩んでいるあなたの為に書いています。そして、もし私が整形外科で実際に行っていた治療法を体験したい方がいましたら、お気軽にお声をお掛け下さい!! 最期まで歩ける身体づくりの為に。

足のゆびで腰痛が改善する?(いつも通りポジショントーク)

 

f:id:tokachiashi:20200703005939j:image

 

f:id:tokachiashi:20200703005951j:image

 

f:id:tokachiashi:20200703010008j:image

 

f:id:tokachiashi:20200703010045j:image

 

f:id:tokachiashi:20200703010117j:image

 

おばんでした🥔

嫁の頭痛を治すために色々やっているうちに、小顔整体をやりだして、最終的に、

「これ、毎日やって。」

と、物凄く大変なお願いをサラッとされてしまった とかち足の相談所 五十嵐です👣


あの丸顔を鉛筆くらいにシュッとさせてやるんだから‼️

⚽️→✏️


5月〜6月にかけて、週1回以上、ラジオに出させて頂いたり、半年以上前に1度だけ出した広告を憶えて頂いて、ご相談者様がいらっしゃったり、なんだか充実した感じで、気づいてみたら7月になってました。

色んな発見や出会いがあって、このとかち足の相談所というツールを使って、色んな方に出会えて本当に感謝しています。

色んなことに悩みますし、色んなことで壁にぶち当たります。

元々ネット上に顔を晒すことすらしたくなかったのに、足の相談所の為ならと考えれば、できるようになりました。


右も左もわからずに飛び込んだ個人事業の世界で、きっといつまでも紆余曲折ありながら前進していくと思います。


ただ、僕は決めていることがあって、とかち足の相談所の売り上げは、全部、とかち足の相談所に使おうと思っています。

もちろん経費が大きいですが、セミナーやら講習会にお金を使えます。


簡単に言えば、相談者様(広告等)や講師の方(勉強)など、「人に会うため」にお金をかけています。
グレープフルーツサワーにもなります😁)

もう、ずいぶん落ち着いた歳なので、高い車とかにも興味ないですし、大金持ちになれないこともわかってますしね☺️


そんなこんなで、新しい出会いも多いんですが、数年前に昔の職場で治療していた方が、わざわざFacebookで探してくださって、話しかけてくれたり。

本当にありがとうございます😊


しかも、この前、その方と娘さんの話をブログで書いたばっかりなのに、見つけてくれて…

なんか、タイミングって大事だなぁ、とつくづく思います。

数日前に、あなたの足のゆび、曲がりますか?


という記事を書いたんですけど、


https://tokachiashi.hatenablog.com/entry/2020/06/19/012229


要約すると、

数年前、親子で足を測定し、靴を換えてもらったり、インソールを作成したりした方々がいらっしゃり、娘さんの足を見せてもらったら、靴が合っていなくて、足の指が全然曲がらなくて、腰や肩なんかは触れただけで痛いくらいの娘さんの話。

その後をちゃんと追えなかったですが、靴を換えて数日で指が曲がるようになり、今では腰痛の訴えはないとのこと。

やっぱり、足のゆびは大切ですね〜😄
(めちゃくちゃポジショントーク😁)


許可を得たのでコメント欄のところ、貼っておきます。

また、一歩、前に進めたので、この辺で。


筋力向上、バランス向上を考えたオーダーメイドインソールと整体で、一生歩き続けられるカラダを作ります‼️

どんどん相談してください☺️

とかち足の相談所 五十嵐でした😄

したっけです👣



#靴が大事
#オーダーメイドインソール
#理学療法士
#帯広
#とかち足の相談所
#呼吸療法認定士
#フットケアトレーナー
#認定理学療法士
#足の専門家
#認知症リハビリテーション専門士