とかち足の相談所

とかち足の相談所 五十嵐です。ホームページのアドレスは→ https://tokachiashi.jimdofree.com/  です。慢性的な足の痛み、タコやウオノメ、外反母趾で悩んでいる、巻き爪、手術で脚の長さが変わってしまったなど、足で悩んでいるあなたの為に書いています。そして、もし私が整形外科で実際に行っていた治療法を体験したい方がいましたら、お気軽にお声をお掛け下さい!! 最期まで歩ける身体づくりの為に。

ただただ普通のブログ ペキニーズ×シーズー×2匹

おばんでした🍗

2匹目の犬を飼うことになり、2匹になったら大変じゃないかなぁ?

の答えとして、

店員さん「2匹の方が、逆に楽ですよ。2匹で遊んでくれてたりするので。」

とのことで。

うちの娘も兄弟がいたら、子ども同士遊んで、もっと楽かもね、と言ってみたところ、

嫁「もう私は犬しか産まない‼️」

という名言を言わせてしまった、とかち足の相談所 五十嵐です👣

あと何匹産むんだろう…😅


さて、ちょうど1年前、ペキニーズシーズーのミックスの子犬を飼いまして。
#言ってしまえば雑種?

「みっけ」

と、名付けました。

で、最近、ペットショップで可愛い犬がいたと妻と娘…

見に行ってみると、またペキニーズシーズーのミックス🐶

随分と、可愛い可愛い言うので、

「飼えば?(買えば?)」

と、言ってみたところ、本当に飼うことになりました😄

そして、本日、めでたく2匹目の子犬がうちに来まして。

もう、みっけが気になって気になってしかたなくて😅

でも、なんとなく仲良くなれそうです☺️

ちなみに、2匹目の名前は

「ダンケ」


うーん

じゃあ、もう1匹飼って、「びって」とかいう名前にしなきゃだなぁ、とか考えてました。

ダンケはドイツ語のダンケシェーンかららしいです。

まだ、名前が固まる前に、じゃあ、各国のありがとうで考えてみよう。

と、言うことで考えてみたんですが…

謝謝(中国語) 却下
グラッツェ(イタリア語) 却下
シュクラン(アラビア語) わからないので却下
カムサハムニダ(韓国語) 長いので却下

まぁ、そんなわけで、そのまま、ダンケ、という名前になりました。


ペキニーズシーズーのミックスだから、「ペキシーズー」と呼ぶのか。これだとすんなりいきすぎるので、「シーペキちゃん」と呼ぼう、とか、なんか色々と考えますね。

そんなわけで、犬の話で、まさにただのブログを書いてみました😄


今後、幾度となくこの流れはありますね😄

動画を編集している方々には敵わないので、なるべく労力をかけずに動画を作っていこうと思います😄



とかち足の相談所 五十嵐でした😄

したっけです👣


#靴が大事
#オーダーメイドインソール
#理学療法士
#帯広
#とかち足の相談所
#呼吸療法認定士
#フットケアトレーナー
#認定理学療法士
#足の専門家
#認知症リハビリテーション専門士
#ジーズー
#ペキニーズ
f:id:tokachiashi:20200710045120j:image