とかち足の相談所

とかち足の相談所 五十嵐です。ホームページのアドレスは→ https://tokachiashi.jimdofree.com/  です。慢性的な足の痛み、タコやウオノメ、外反母趾で悩んでいる、巻き爪、手術で脚の長さが変わってしまったなど、足で悩んでいるあなたの為に書いています。そして、もし私が整形外科で実際に行っていた治療法を体験したい方がいましたら、お気軽にお声をお掛け下さい!! 最期まで歩ける身体づくりの為に。

ショルダーバッグ どっちの肩にかけてます?

f:id:tokachiashi:20200517213829j:image

 

 
おばんでした🥖

実家に娘の教科書を忘れてきてしまい、明日の朝5時起きで取りに行くことになり、
 
まあ、ひとりで朝日を見ながらドライブもたまにはイイだろう、と思っている早起きは三文の徳のとかち足の相談所 五十嵐です👣
 
明日は曇り☁️
#最低気温4℃
 

皆さん、ショルダーバッグはどっちの肩にかけていますか??
 
ちょっと想像してみてください。
 

やはり、人には癖というものがあって、それは歩き方にも出てきます。


もちろん、これは、全員に当てはまることではないんですが、たいていは、歩いていて、肩がより下がる方があると思いますが、その逆の肩で持ってる人が多いですね👜


まぁ、肩が下がる方で持ってたら、ズルズル落ちてきて持ってるのが大変になっちゃいますしね。

 
自分で鏡を見ながら歩いてみて、肩がどのくらい落ちるかに注目してみてください。


踵が内側に倒れすぎちゃうと、大きく肩が落ちたりします。

あとは、足の長さが短い時も強く落ちますね。


けっこう落ちてる方、


かたこりしませんか??


かたこりも足からアプローチできたりします☺️


ずいぶん肩が落ちる…
かたこりが強い…


そんなあなたの肩こりの原因は、足からかもしれませんね☺️


そう思ったら、メールでご連絡下さい😄


筋力向上、バランス向上を考えたオーダーメイドインソールと整体で、一生歩き続けたいあなたをサポートします‼️

とかち足の相談所 五十嵐でした😄

したっけです👣

知らないと損する靴選び
知らないと損するヒモの締め方
最初の動画で紹介してます😄
↓↓

https://tokachiashi.jimdofree.com/


#靴が大事
#オーダーメイドインソール
#理学療法士
#帯広
#とかち足の相談所
#呼吸療法認定士
#フットケアトレーナー
#認定理学療法士
#足が痛い
#足の専門家
#認知症リハビリテーション専門士