とかち足の相談所

とかち足の相談所 五十嵐です。ホームページのアドレスは→ https://tokachiashi.jimdofree.com/  です。慢性的な足の痛み、タコやウオノメ、外反母趾で悩んでいる、巻き爪、手術で脚の長さが変わってしまったなど、足で悩んでいるあなたの為に書いています。そして、もし私が整形外科で実際に行っていた治療法を体験したい方がいましたら、お気軽にお声をお掛け下さい!! 最期まで歩ける身体づくりの為に。

骨盤底筋群 椅子でフラダンス 産前産後の腰痛予防整体🤱

おばんでした🍜

とかち足の相談所の五十嵐です👣

髭男のちゃんまつさんがインフルエンザにかかったとのことで、ライブが延期になってしまったみたいですね😵

代わりがいないお仕事の方は本当に大変ですね…。

呼吸器科のある病院に勤めていますが、なんだかインフルエンザの患者さまは少ないイメージです。

あんなに流行っていたのに、同僚も1人くらいですかね?

まだ、気は抜けないので、予防をしっかりしていかないとですね‼️


さて、この間、女性の理学療法士さんと話していて、その方はフラダンスが好きだそうで、理学療法士で椅子に座ったままできるフラダンスを考えている方もいるようで。

「イスフラ」


良いですね‼️

調べてみると、動画とかも何個かあって、やってる方はいるみたいですね。

フラダンスって、けっこう人気があって、私の奥さんも興味津々でした😄


理学療法士が考える、身体に負担が少なくて、なおかつ機能向上を考えた運動療法としてのイスフラ💺

☑️腰痛予防
☑️心肺機能向上
☑️関節可動域向上
☑️筋力向上
☑️バランス向上
☑️活動性向上
☑️社会参加の促進

などなど、効果を挙げ出したらキリがないですね😄

しかも、彼女は骨盤底筋群などの重要性も感じていて、彼女自身がママさんなので、産前から産後にかけての腰痛予防指導にも興味があるとのこと☺️

産前・産後の腰痛予防整体🤱

素晴らしいですね✨

出産の時、骨盤は変化するので、どうしても痛みが出たりします。何年経っても、困っている方、いっぱいいますもんね😅

需要がある方には、ご紹介します☺️

ではでは、この辺りで。

したっけです👣

#イスフラ
#理学療法士
#靴が大事す
#インソール
#帯広
#とかち足の相談所
#運動療法の大切さ
#産前産後の腰痛予防整体
#骨盤底筋群