とかち足の相談所

とかち足の相談所 五十嵐です。ホームページのアドレスは→ https://tokachiashi.jimdofree.com/  です。慢性的な足の痛み、タコやウオノメ、外反母趾で悩んでいる、巻き爪、手術で脚の長さが変わってしまったなど、足で悩んでいるあなたの為に書いています。そして、もし私が整形外科で実際に行っていた治療法を体験したい方がいましたら、お気軽にお声をお掛け下さい!! 最期まで歩ける身体づくりの為に。

便秘、いまのうちに改善しておきませんか??

f:id:tokachiashi:20200416235213j:image

 

おばんでした🥗🍤

国民全員に10万円が入るといっても、嫁に持ってかれるので、「自分には一銭も入らないなぁ」と思っていたら、

「国民ひとりひとりに渡されるものだから、それはあげるよ。」

と、言われ、これは何かプレゼントでもしなきゃなのかアワアワしている、とかち足の相談所 五十嵐です👣

自分にだけは何故か10万円が届かなかったことにしよう😏



さて、最近は内臓治療にハマってまして。

内臓治療と言っても、肝硬変が急に治る‼️

とかではなく、その臓器の周りの筋膜が緩んだり、リンパの流れを良くして、その臓器の機能向上を促進しようというものです。

先日、

「首の後ろに押すと痛いところがある。」

と、おっしゃる女性の方がいらっしゃって、腹部を少し緩めると首の痛みは感じなくなりました。

お腹を触った時に、硬〜くなっていたので、聞いてみると、慢性的な便秘とのことでした。


便秘でお腹周りが硬いと、腰痛の原因にもなりますし、肩こりや首の負担にも繋がります。


認知症と便秘もかなり関連しているので、今から緩めておくと良いですね☺️


1週間くらいお通じがないという方がいらっしゃったことがあって、午前中に10分ほど腸の整体をしてみました。

「なんだか、歩くのが軽い感じがするね〜」

と、言ってらっしゃいました。
お腹周りが動きやすくなれば、足も出やすいですもんね。

で、午後に教えてくれたんですが、

「出ましたよ‼️」


とのことでした😄


なんだかよくわからないけど、腰が痛いなど、多いですよね。
もしかしたら、内蔵のせいかもしれませんね〜。


では、もうちょっと内臓について勉強してから寝ます。


したっけです👣


#理学療法士
#靴が大事
#インソール
#帯広
#とかち足の相談所
#認知症予防整体
#呼吸理学療法
#便秘
#内臓治療