とかち足の相談所

とかち足の相談所 五十嵐です。ホームページのアドレスは→ https://tokachiashi.jimdofree.com/  です。慢性的な足の痛み、タコやウオノメ、外反母趾で悩んでいる、巻き爪、手術で脚の長さが変わってしまったなど、足で悩んでいるあなたの為に書いています。そして、もし私が整形外科で実際に行っていた治療法を体験したい方がいましたら、お気軽にお声をお掛け下さい!! 最期まで歩ける身体づくりの為に。

二日酔いリベンジ でも、内臓治療が役に立つ

f:id:tokachiashi:20200419231358j:image

 

 

おばんでした🍛

土曜日の夜に2週続けてオンライン飲みをしまして。

「前回、二日酔いになったリベンジの為に」

と、いう意味のわからない言い訳をしておきつつ、しっかり二日酔いになった とかち足の相談所 五十嵐です👣

2階で寝てて、お昼近くに居間に降りていくと殺し屋(機嫌の悪い嫁)がいるのではないかと、いつも足がすくみます…😅


あ、Z○om(伏字にしてます)ってちょっとセキュリティ的に… という話があるので、私の文章を見て、始めようと思った方、ちょっと調べてからにしてくださいね。

実際に、大企業や教育機関は違うツールを使うことになってるとのことなので。

私も楽なとこがあったら、他に移ると思います😄



しかし、なんで2日酔いになるんですかねぇ?


昨日は、教師2人と、けっこう真面目な話をしながら、オンライン飲みで二日酔いになる理由を考えてみました。


1.ずっと座りっぱなしだから、酔ってることに気づかない説

たいていは2次会やら3次会やら4次会やらにいく際に、外に出て歩くので、自分がどのくらい酔っているかを確認できますが、家にいて、お酒がすぐそこにあるので、その確認の機会がないから。


2.家にお酒がいっぱい置いてあるから説

家にいるとストックされているお酒もあり、中にはただただ量だけを求めて買った焼酎なんかがあったりして、ラストオーダーがないから。


3.沈黙を埋める為に(トレンディドラマっぽい)説

さすがにオンラインだと、喋り終わった後の沈黙があったり、たまたまタイミングよくみんなが黙ったりすることがあって、その沈黙を埋める為にお酒を口に運ぶから。


4.単純に飲み方が大学の頃と変わってないから説

いい加減、歳を考えなさいという感じから…


「何故、オンライン飲みは二日酔いになるのか」

この研究は、今後も頻回な調査を必要とするものであると考えます。


なんだか、20年前に書いてたブログみたいな感じになってしまいましたが😅←当時はこんな絵文字なかった…


実は、今回は私が1番、2日酔いが軽くて。

今回はビールだけにして、途中からトマトジュースを入れてレッドアイにして、最後は焼酎に見せかけて水を飲んでました。

全国のオンライン飲み会で、瓶のまま焼酎を一気飲み‼️ してるフリをして水を飲んでる。

とか、やってそうですよね😄

黒ビールを飲んでるフリしてコーラ飲んだり笑


そういえば、大学の頃はコーラが好きで、酔いを覚ます為にコーラを頼んで、グイッと飲んだら、黒ビール‼️

なんてことはしょっちゅうでしたよね?☺️

友達が、店員さんを呼び止めて、コーラをキャンセルして黒ビールを頼んでくれてるんですねぇ。


そう思うと、20年も一緒に飲んでるんですね笑


何にせよ、40歳のおっさんたちが、金曜日くらいから、

いつお酒を買いに行く?
何本買おう?
何時に行ける?


とか、そわそわしながらLINEしてるって、ちょっと平和ですよね😅


で、身体の話としては、アルコールを分解するには、


第1に睡眠‼️

第2に糖分‼️


です。


なので、脱水にならないように、しっかり水分補給して寝ましょう。

私は、目が覚めるたびに、水を飲んで、頭頂骨から熱を逃して(お酒を飲んだ日は熱が篭ってる)、肝臓と胃を緩めて、寝て、を繰り返します☺️


なんにせよ、飲み過ぎ注意ってことで☺️


したっけです👣


#理学療法士
#靴が大事
#インソール
#帯広
#とかち足の相談所
#認知症予防整体
#呼吸理学療法
#オンライン飲み
#内臓治療