とかち足の相談所

とかち足の相談所 五十嵐です。ホームページのアドレスは→ https://tokachiashi.jimdofree.com/  です。慢性的な足の痛み、タコやウオノメ、外反母趾で悩んでいる、巻き爪、手術で脚の長さが変わってしまったなど、足で悩んでいるあなたの為に書いています。そして、もし私が整形外科で実際に行っていた治療法を体験したい方がいましたら、お気軽にお声をお掛け下さい!! 最期まで歩ける身体づくりの為に。

【内臓整体】 肝臓を動かそう‼︎

f:id:tokachiashi:20230108195909j:image

f:id:tokachiashi:20230108195918p:image

おばんでした🍤

娘「お酒、2杯以上飲んだら家に帰ってこないで‼︎」

嫁「そんなこと言ったら、お父さん、他の女の所に行って、新しいお母さんを連れてきちゃうかもよ?」

私「子どもに何てこと言うんだよ😅」

娘「大丈夫、そういうの知ってるから🤣」

と、いう恐ろしい会話が展開された、とかち足の相談所 五十嵐 娘の年齢はまだ1桁の 晋一です👣

子どもだと思っているのは、父親だけ😆
(ロマンチストは父親だけ)

もちろん、そんなことしませんけどね🤣


🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

【内臓整体が面白い】

「内臓を整体するって何なの?」

って、思いますよね😆

内臓整体と言っても、
肝硬変が治るとか
胃潰瘍がなくなるとか
そんな類のことではありません☺️

内臓も自分のいたい位置があって
その位置にいないと機能が落ちます
筋膜やら筋肉やら周りの組織が
硬くなってしまうと、
本来の位置と違う場所にいなくては
ならなくなったりします。

そうすると、本来の力が
発揮しずらくなる
と、いうのが内臓整体を
やってる方々の理論であります。
エビデンス的には強くないので
あくまでも民間療法ですので、
ご了承下さい🙏


【内臓整体のメリット】

内臓整体のメリットは
色々ありまして。

最近、腸活なんてのが流行ってますが
腸は脳ほど物を考えるなんて
言われますね。

実際に認知症改善整体なんてのを
やってますと、腸はとても大切です。
まずは、便秘などの腸の症状を
改善するのを優先に私は施術します。

腹部にある臓器周りが硬くなると
お腹が伸びないので、
猫背になります🐱
その状態で無理に身体を
起こそうとすると、腰が反るので
腰痛の原因にもなります。

腰回りが伸びないということは
股関節も動きが悪くなり
蹴り出しが弱くなって
歩行にも影響が出ますし、
首も反る形になるので
負担がかかってきます。

色々やっても改善しない腰痛など、
もしかしたら、内臓の周りが
硬くなって、腰痛を引き起こしている
可能性もありますよね。

【肝臓を動かしてみる】

そんなわけで、今回は肝臓です😆

冒頭のネタの回収というわけでは
ないですが、肝臓は解毒を引き受けて
いますよね。

なので、アルコールの様な毒が
身体に入ってくると、肝臓は解毒に
一生懸命。
負担が強いので周りも硬くなったり。

何年も腰痛に悩み、
色んな整体院などを経て、
当院にいらっしゃって、
肝臓周りを緩めるだけで
腰痛が改善したかたも、
いらっしゃいます☺️

今回の動画は、
エコーでちゃんと肝臓が
動くというところを
ご覧になって頂きたいと思います。

動画はこちら
↓↓↓
https://vt.tiktok.com/ZS8roEDRF/

私としても、内臓整体で、
内臓が実際に動くのかは、
信じて行うのみでしたが、
エコーで見られるようになって、
随分と自信が出ました☺️

そんなわけで、内臓も
動かさなきゃね‼️

と、いうお話でした☺️


ではでは、このへんで、
したっけです🐾


追伸
まずはお気軽に相談してみてください☺️

もう、予約しようと決めてくださっている方は、こちらの公式LINEから教えてください☺️
↓↓↓
とかち足の相談所公式LINE
https://lin.ee/iHa3XYP


まずは、相談だけしてみたい方はこちらの公式LINEで話しかけてください✨
↓↓↓
無料相談所(公式LINE)
https://lin.ee/E6JKPFe


【とかち足の相談所】

ホームページ
https://r.goope.jp/tokachiashi50

看護師専用インソール
https://nurse-insole.jimdosite.com/

農家専用インソール
https://nagagutsu.jimdofree.com/

ワタナベコンサルタントオフィス
渡辺代表との対談‼︎
https://youtu.be/eXq-5uZOXqY

膝痛専用インソール
https://hizainsole.jimdofree.com/

反り腰専用インソール
https://youtu.be/IGmbVsTgo_I

YouTube
https://youtube.com/channel/UCmLK-IvU0ps8_dqgb5kOddA

Facebook
https://www.facebook.com/tokachiashi

Instagram
https://www.instagram.com/tokachi.ashi/

Twitter
https://mobile.twitter.com/tokachiahi


【こどもギフトに参加中】
皆様から頂いた相談料で、毎月1冊ずつ、「えんとつ町のプペル」をどこかの子どもにプレゼントしています😄

#腰痛
#インソール
#帯広
#足
#内臓整体
#理学療法士