とかち足の相談所

とかち足の相談所 五十嵐です。ホームページのアドレスは→ https://tokachiashi.jimdofree.com/  です。慢性的な足の痛み、タコやウオノメ、外反母趾で悩んでいる、巻き爪、手術で脚の長さが変わってしまったなど、足で悩んでいるあなたの為に書いています。そして、もし私が整形外科で実際に行っていた治療法を体験したい方がいましたら、お気軽にお声をお掛け下さい!! 最期まで歩ける身体づくりの為に。

脚のしびれ クビから治す ややこしくなるからレポートには書かないけど😆

f:id:tokachiashi:20200322215318j:image

 

おばんでした🍜

家の鍵を無くしたと思って、コートのポケットやら鞄の中やらを一生懸命探してて、諦めた頃に、スボンのポケットに普通に入ってたマヌケな五十嵐(とかち足の相談所👣)です。

日本人がモノを探している時間の合計は、1年間で2日間にもなるんだってさ😅

さて、今年度の認定理学療法士の試験は、コロナショックでまだ行えていないらしく、来年度と一緒に行うことになるんじゃないか??

とか、思ってます。
そうすると、ものすごい数の受験生が出てきますね。

私は3つ受けようと思うので、1つくらいは受かって欲しいと願ってます。
まぁ、誰に強制されてるものでもないので、落ちたら、また挑戦するのみですね〜☺️

試験を受けるためのレポートは1領域で10通なので、全部で30通…

まぁ、前に書いていたものもあるんですが、手直ししないとならないので、なかなか大変😅

それでも、23通くらいは終わりまして、あとは現在働いている病院でリハビリをしながら、その患者様のことをレポートにまとめていくので、こっちの方が勉強になりますね。
文献を調べながらなので、新しい発見があれば、すぐに患者様に還元できるので☺️

昔書いたレポートとかを見ていると、

あ〜 この方は大変だったなぁ😓

とか、

この方は、ドンピシャだった‼️(古い?)

とか、思い出しますね☺️


右のお尻からふくらはぎあたりまで痺れて痛い患者様。

首の筋肉を緩めながら動いてもらったら、


あれ?痛くないですよ?


と、不思議そうな顔😆


首からアプローチしたり、骨盤矯正したりで、週2回通って頂いて1カ月くらいでしたかね?

大好きなゴルフを存分に楽しめる様になりましたね〜🏌️‍♂️

十勝初のゴルフ整体とか、いいですね😄

さて、ルーズベルトゲームも終わりまして、また邦画期間です。

3月のライオン(前)」



観ます‼️


では、このあたりで☺️

したっけです👣


#理学療法士
#靴が大事
#インソール
#帯広
#とかち足の相談所
#3月のライオン
#ゴルフ整体