とかち足の相談所

とかち足の相談所 五十嵐です。ホームページのアドレスは→ https://tokachiashi.jimdofree.com/  です。慢性的な足の痛み、タコやウオノメ、外反母趾で悩んでいる、巻き爪、手術で脚の長さが変わってしまったなど、足で悩んでいるあなたの為に書いています。そして、もし私が整形外科で実際に行っていた治療法を体験したい方がいましたら、お気軽にお声をお掛け下さい!! 最期まで歩ける身体づくりの為に。

鈍感な夫が語る賞味期限のお話し。

f:id:tokachiashi:20200320043244j:image

 

f:id:tokachiashi:20200320043247j:image

 

おばんでした🍻

嫁さんが美容室で20㎝くらい髪を切って、

美容師さん「これで気づかなかったら、五十嵐さんの旦那さん、目が腐って溶けてますね。」

って、言われたらしいんですが、見事に目が溶けていた、とかち足の相談所 五十嵐です👣

ほんと、次の日の夜に娘が言わなければ、3ヶ月くらい気づかなかったかも😅


さて、大人になると、足のサイズって殆ど変わりませんね。

18歳で大人の足になる、という話ですね。

なので、高校卒業くらいまではちゃんと合った靴を履かせてあげましょ〜☺️

そして、それからは、自分で合った靴を探して履きましょう‼️

ってことで、結局、一生ちゃんとした靴を履かなきゃですね😄

さて、私が職場を変えたのが8月で、そろそろ8ヶ月経ちます。

私が足を測って、新しい靴を履き始めたスタッフが数名いますが、そろそろ、靴が擦れてきたり、中の布が破けてきたりしてい
ます。


靴の賞味期限は…


「1年」


と、言われております。

まぁ、毎日履き続けるとか、何時間履くとか、個人による差はありますけどね☺️


個人的な意見として、踵(月型芯)が柔らかくなっちゃってたら、確実に変えたほうがいいですよ〜☺️

春が来てるので、靴の見直しをしたいですね〜

ちなみに、これからルーズベルトゲームの最終回です😤


では、このあたりで☺️

したっけです👣


#理学療法士
#靴が大事
#インソール
#帯広
#とかち足の相談所
#ルーズベルトゲーム
#内臓治療