とかち足の相談所

とかち足の相談所 五十嵐です。ホームページのアドレスは→ https://tokachiashi.jimdofree.com/  です。慢性的な足の痛み、タコやウオノメ、外反母趾で悩んでいる、巻き爪、手術で脚の長さが変わってしまったなど、足で悩んでいるあなたの為に書いています。そして、もし私が整形外科で実際に行っていた治療法を体験したい方がいましたら、お気軽にお声をお掛け下さい!! 最期まで歩ける身体づくりの為に。

十勝初 認知症予防整体

f:id:tokachiashi:20200327001200j:image

 

f:id:tokachiashi:20200327001204j:image

 

おばんでした🍤

今日は、職場の車で外に出かける用事があったのですが、座席を後ろに移動するレバーが分からず、仕方なく縮こまったまま運転していました、とかち足の相談所の五十嵐です👣

けっこうマヌケなんですよね…😅


今日は、朝、

「今日は木曜日だ‼️」

って、思い出して、出勤時間に、FMウィングさんの

「知ると得する腰痛予防」

が聞けました‼️😆


ずっと聞きたいとは思ってたんですが、なかなかその時間に、ラジオを聴けなくて…。



この番組は、帯広初の筋膜整体、「TORERU(トレル)」さんの代表である堀さんが喋ってるんですが、子どもの頃からラジオで喋ってみたい私としては、理学療法士の堀さんがラジオで喋ってるのは、尊敬☺️


今日は、ドンピシャ(古い?)で、「靴の減り方で歩き方の予想」でした‼️


勉強になります😆

こんな風に説明したら、伝わりやすいんだな〜、とか考えながら聴かせて頂きました。


端的に説明するのが下手な私なので、パクらせて頂きたい笑


朝から、知って得しました‼️

筋膜×整体
やっぱり凄いっす😆

https://toreru.life/

勝手にリンクを貼っちゃいました😝

このブログを堀さんはご覧になってないので、なんの忖度もありません🤣


そして…

十勝初の認知症予防整体をやりたい‼️

去年、思い立ってから、東京だったり、名古屋に飛んだり、東京だったり、東京だったり✈️


相談者様たちのことを、ず〜っと、サポートしたいと思っている私としては、高齢になればなるほど、認知症になる確率は高いので、ずっと認知症予防整体は考えていました。

そんなとき、認知症を改善します‼️

という団体を見つけ(しかも、自分が好きな団体に似てた?スピンオフ?)、すぐに申し込みました☺️


一生歩き続けるには、認知症は随分と邪魔してくれるので、まずは予防から行っていきます👊

実は、私の整体を受けている方々は、知らず知らずのうちに、その要素が入ってます😏


認知症予防🧠×インソール👟


さて、そんなわけで、日本認知症リハビリテーション協会から、認知症リハビリテーション専門士の合格証が届きました👏


が…


知れば知るほど、認知症改善はめちゃくちゃ大変です😱

でも、学び続けます。

あ、もちろん、今まで通り整体もやってま〜す☺️


しかし、ブログを読み返してみると、絵文字、多いですね…
いつも思うんですけど、なんか、文章だけみたら、オネエっぽいですね…(オネエの方々は面白いから好きです)

ネカマです‼️ おっさんです‼️笑

そんなわけで、少し絵文字を少なくしていこうと思います。


では、このあたりで☺️←

したっけです👣←


#理学療法士
#靴が大事
#インソール
#帯広
#とかち足の相談所
#筋膜整体
#TORERU さん
#認知症予防整体