とかち足の相談所

とかち足の相談所 五十嵐です。ホームページのアドレスは→ https://tokachiashi.jimdofree.com/  です。慢性的な足の痛み、タコやウオノメ、外反母趾で悩んでいる、巻き爪、手術で脚の長さが変わってしまったなど、足で悩んでいるあなたの為に書いています。そして、もし私が整形外科で実際に行っていた治療法を体験したい方がいましたら、お気軽にお声をお掛け下さい!! 最期まで歩ける身体づくりの為に。

雪が降る前に交通安全の話

f:id:tokachiashi:20201011203408p:image

 

おばんでした🥩


ついに、愛犬が私のチェックのシャツにおしっこをしたため、泣きながら縦縞のシャツで家を飛び出した、とかち足の相談所 五十嵐です👣


こういう時は、縦縞のシャツしかない‼️
#逆境の縦縞シャツ
#2019.12.02より


今日は、足のことというより、交通安全です。


そもそも、交通事故に遭うと、かなりのダメージを負ってしまうので、歩くどころではありません。


なので、事故を起こさないように、事故に遭わないように、です。



今日、お伝えしたいのは、バックミラーにお守りを吊り下げていたり、アクセサリーを吊り下げていたり、ファッションとして色々吊り下がってたりしますよね☺️



ただし、注意が必要です。


四六時中、目の端の方でゆらゆらしていると、それに慣れてしまって、何かが飛び出してきたりしても、判断が遅れます。


自分は大丈夫、自分はそんなことない、自分は運転がうまいから、など誰もが自分は大丈夫だと思ってます。



これは、病気も同じですね。
たいてい、自分は大丈夫だと思っています。



私は昼間に車に乗る時もライトを点けています。



これは、昼間にライトを点けていると、歩行者との事故の確率が下がるというデータを知ってから、もう20年近く続けています。


データが出ているにもかかわらず、ライトを付けずに車を運転していて、歩行者との接触事故を起こしてしまった場合、


「ライトさえ点けていれば、事故にならなかったかも…。」

というような後悔をしてしまうので。



と、いうわけで、バックミラーのアクセサリーも同じです。


もしあなたに、絶対に曲げられない何かがないのならば、バックミラーのアクセサリーを外してみてはいかがでしょう?



どんなに注意していたって、起こってしまう事故はあります。


確率を低くしていければと思います。


十勝は車社会ですので、自分に対しての戒めも込めて、本日の文章でした。


テンションは低めの文章でしたが、十勝の皆さんが健康であれば、生産性も向上し、豊かな土地になるので。


ではでは、今日はこのあたりで、


したっけです👣


#靴が大事
#オーダーメイドインソール
#理学療法士
#帯広
#とかち足の相談所
#呼吸療法認定士
#フットケアトレーナー
#認定理学療法士
#足の専門家
#認知症リハビリテーション専門士
#外反母趾
#オンライン商品
#グループホーム
#5つのパンと二匹の魚
#フィジカルコンサル