とかち足の相談所

とかち足の相談所 五十嵐です。ホームページのアドレスは→ https://tokachiashi.jimdofree.com/  です。慢性的な足の痛み、タコやウオノメ、外反母趾で悩んでいる、巻き爪、手術で脚の長さが変わってしまったなど、足で悩んでいるあなたの為に書いています。そして、もし私が整形外科で実際に行っていた治療法を体験したい方がいましたら、お気軽にお声をお掛け下さい!! 最期まで歩ける身体づくりの為に。

スポーツ少年へのロングアーチパッド👟

シェアするの忘れてました。昨日の記事です。

 

おばんでした🌙 

とかち足の相談所の五十嵐です👣

今日も朝から依頼があって、

「腰だのなんだの痛いから作ってもらおうかなぁ」

と。

インソールが足だけじゃなく、腰にも効くという認識が出てきたのが嬉しかったです☺️

なかなか依頼が絶えないので、やっぱり足のことは、需要があるんだなぁ、と感じます👣

さて、今日も病院で理学療法士やって、夕方からはとかち足の相談所五十嵐としてスポーツ少年のこだわりインソール作成 in LAND‼️

久々に、アーチパッドを仕入れて、作成。

これが、また、スポーツシューズに合うんだ笑
作りながら、ひとりでニヤニヤしていて気持ち悪い😁

ここが病院時代とは大きな違いで、元々病院は、あんまり物の売買はできないところがあって、このインソールも売ることができない=使うことができない、という感じになってました。

このDYMOCOインソールのパッドは、ライセンスを持っていなければ購入できないので、患者様が手に入れることはできませんでした。
なので、患者様には苦肉の策で、師匠が作った市販のインソールを買ってきてもらい、それを加工する、ということをやっていました…

と、いうことだったんですけど、本来なら中敷に直接はるインソール達を、状況に応じて使い分けて症状を改善していくのがDYMOCOインソールの優れた部分であるのです。

なので、今日は久々に仕入れた、細めのパッドでスポーツシューズに対応。

スポーツ少年も

「歩きやすすぎる」

と、言いながら、走りまわっていました🏃‍♂️

ママさんも

「足がいつもよりまっすぐ」

とこのとで。
蹴り出しが出てきたので、つま先を内側にむけず、まっすぐに足を出せるようになってきましたね(^^)

そして、そのあとは、弟くんの靴選びのアドバイスをさせて頂きました☺️

その後、LANDさんの職員さんと話していて、ホームページに動画をアップしたことを伝えると、

「えっ YOUTUBERなんですか!?」

いや、違う!笑

でも、

YouTubeとかやってくれた人、まだいなくて…。五十嵐さんみたいなヘビーユーザーがやってくれると、ありがたいんですけど…」

とか、おっしゃるので…

その場で撮ってきました笑

ほんと、恥ずかしいですが、こんな私が人のためになるならば、ということで😄

そんなわけで、少し経ったら、YouTubeにアップすることになりそうです。

ではでは、このへんで😺

したっけです👣

♯LAND
♯帯広
♯とかちのやりたい実現カフェ
♯とかち足の相談所
♯こだわりインソール
♯スポーツ少年