とかち足の相談所

とかち足の相談所 五十嵐です。ホームページのアドレスは→ https://tokachiashi.jimdofree.com/  です。慢性的な足の痛み、タコやウオノメ、外反母趾で悩んでいる、巻き爪、手術で脚の長さが変わってしまったなど、足で悩んでいるあなたの為に書いています。そして、もし私が整形外科で実際に行っていた治療法を体験したい方がいましたら、お気軽にお声をお掛け下さい!! 最期まで歩ける身体づくりの為に。

オリンピック選手が認めた、こだわりのシューフィッティング👟

とかちプラザより、おばんでした🌙

 

とかち足の相談所 五十嵐です👣

 

昨日、スポーツシューズと合うDYMOCOインソールの話を書いていて、たまたまFacebookで、ソチオリンピック・スピードスケート女子日本代表の辻麻希選手を見つけて友達申請しました。

もちろん拒否…   されることなく、メッセージのやり取りをしました😄

 

実は、今は、違う病院で働いてて〜という話だったんですが、辻さんの方から靴の話をしてくれました。

 

横浜から十勝に帰ってきて、開西病院に入り、初めて足の測定やシューフィッティング、靴のアドバイス、インソール作成をさせて頂いたのが辻選手でした。

 

理学療法士として、フットケアトレーナーとして、こんなに光栄なことはなかったです☺️

 

いまでも、僕が教えた、こだわりの紐締めて(笑)を行なってくれてるんですね〜

 

オリンピック選手が認めた、紐の締め方🧵

 

これ、一般の方もオリンピック選手も変わらず、この締め方で効果が出るんですよね。

そう考えると凄いなぁ。

 

もっともっとスポーツの分野に携わっていけば、紐の締め方にも個別性が出てきそうな感じがします☺️

 

部活とかアスリートとかから、声がかかったら、いいな〜

 

さて、画像は辻さんとのメッセンジャーのやり取りです。

 

f:id:tokachiashi:20190918230735j:image

 

500人以上の足を見てきていますが、辻さんは今までで、1番綺麗な足(フットプリント)です。

 

許可を得たので、今度、フットプリントのデータも皆さんに公開します☺️

 

ではでは、このあたりで。

 

したっけです👣

 

 

♯辻麻希  選手

♯スピードスケート

♯とかち足の相談所

♯こだわりインソール

♯帯広