とかち足の相談所

とかち足の相談所 五十嵐です。ホームページのアドレスは→ https://tokachiashi.jimdofree.com/  です。慢性的な足の痛み、タコやウオノメ、外反母趾で悩んでいる、巻き爪、手術で脚の長さが変わってしまったなど、足で悩んでいるあなたの為に書いています。そして、もし私が整形外科で実際に行っていた治療法を体験したい方がいましたら、お気軽にお声をお掛け下さい!! 最期まで歩ける身体づくりの為に。

ひつじをめぐる冒険 #ひつじはまだ呼べない

f:id:tokachiashi:20201123191111j:image

 

おばんでした🍶


大学1年生の時、高校の友人から、


村上春樹を読んでるとお前を思い出すんだよ。」

と言われ、村上春樹さんの小説を買い、大学のベンチで小説を読んだりしていました。


社会学科の女の子に、


「何読んでるの?」


と、聞かれ、これ見よがしにブックカバーを外し、


村上春樹。」


と、めちゃくちゃカッコよく言ってみたけど、その本の背表紙には



「コインロッカーベイビーズ 村上龍


と…


有名な作家に村上さんが2人もいるなんて知らなかった、とかち足の相談所 五十嵐です👣


全然、五十嵐っぽいキャラが出てこなかった😅
#おっちょこ大学生



去年、右も左もわからず、とかち足の相談所を始めました。


知り合いも少ない状態で、特に広告も出さずにやっておりますが、会ったこともない私の投稿に初期の頃からずっと「いいね」をくれている方がいて。


私としても、その方の活動がとても興味深くて。


子どもの頃、祖父の家は牛やら猫やら犬やらチャボやら金鶏やらポニーやらメンヨウやらがいて、子どもの私には小さな動物園。


その時は、ずっとメンヨウという生き物だと思っていた、あのモコモコで、真っ黒い顔した生き物が羊だと気づいたのは、大学生の時、「羊をめぐる冒険」を読んでいた時のことでした。


よく考えたら、羊って白いもんだとばかり思っていて…。
顔の真っ黒のもいるんだと、知って…

メンヨウ?
緬?
羊?

あ… 羊?


子どもの頃は、真っ黒の顔でジロリと見られると怖かったなぁ。


多分、今の病院で3連休は取ってなくて、しかも独りで過ごす時間は13:30までで。


起きたら、Instagramライブ配信の通知が来ていて。


いつも通り、


「おはようございます。わたしはひつじです。」


って。


数ヶ月前…
LANDさんでイベントやってるって見て、行ってみたらまだやってない時間で残念…。
と、いうことがあって…。
#おっちょこおじさん


そんなわけで、今しかない!って思って、行ってきました、道の駅しほろピア21😄
#the行動力


知ってくださっている方ならお分かりかとは思いますが、アウェイコートの五十嵐は、相当気味が悪いです🤣


仕事の話でもしない限り、完全に電車男状態… 古い…


緊張しちゃって、わたしはひつじさんのブースに行くまで30分くらいかかりました😅
#theひとみしり


でも、そのおかげで、美味しいハンバーグを買えて良かった☺️
#見事に焦がしたけど
#焦がしたところ取ったらちっちゃくなったけど
#焦がしたのバレてたけど


意を決して、わたしはひつじさんのブースに行き、まんまるひつじを選びました。


やっぱり、顔の黒いのを選びましたね😄


お会計の際、領収書を頂く為に病院の名刺を出したら、気づいて下さって。


ひつじさん「足の方ですね?」


五十嵐「はい、足のです。」


と、いうガチガチに緊張した感じになりましたが😅


ひつじさんの文章を読んでいて、知的な方なんだろうなあ、と想像してましたが、本当にその通りの方でした☺️


あとは、身長が高い(笑)

きっと、五十嵐より高いですね😄


色々、お仕事の話をして下さって、面白い×ちょっと難しいことができそうな感じでした。


これは楽しみです😄


そんなわけで、まるごとひつじを助手席に座らせて帰りました。
#まんまるひつじだよ


家に帰って、犬に見せたら、怖がりだから、なんか怯えてて😄
で、可哀想だから、片付けたら、気になって仕方ない感じでした☺️


なんとなく、顔が似てる😄


11月21日-11月23日
道の駅ピア21しほろ
しほろ×キルギスDAYS


とのことです🐑


わたしはひつじ 様

Instagram

https://instagram.com/watashi_ha_hitsuji?igshid=smsb96o2cp6w

Facebook

https://www.watashihahitsuji.com/



わたしはひつじってネーミング、絶妙だと思っているのは私だけではないはずだ😄


ではでは、この辺で。


したっけです👣


〈とかち足の相談所はこどもギフトに参加中〉
皆様から頂いた相談料で、毎月1冊ずつ、「えんとつ町のプペル」をどこかの子どもにプレゼントしています😄



#わたしはひつじ さん
#まんまるひつじ
#ひつじはまだ呼べない
#炙Bar横丁DON
#靴が大事
#オーダーメイドインソール
#理学療法士
#帯広
#とかち足の相談所
#呼吸療法認定士
#フットケアトレーナー
#認定理学療法士
#足の専門家
#認知症リハビリテーション専門士
#外反母趾
#5つのパンと二匹の魚
#フィジカルコンサル
#えんとつ町のプペル
#こどもギフト