とかち足の相談所

とかち足の相談所 五十嵐です。ホームページのアドレスは→ https://tokachiashi.jimdofree.com/  です。慢性的な足の痛み、タコやウオノメ、外反母趾で悩んでいる、巻き爪、手術で脚の長さが変わってしまったなど、足で悩んでいるあなたの為に書いています。そして、もし私が整形外科で実際に行っていた治療法を体験したい方がいましたら、お気軽にお声をお掛け下さい!! 最期まで歩ける身体づくりの為に。

娘がポケモンをゲットする度に父親が失っていくものがある。ただし、それは、未来へ繋がる… と、いいなぁ…

f:id:tokachiashi:20200918061655p:image

 

 

f:id:tokachiashi:20200918061713j:image

 

 

f:id:tokachiashi:20200918061724j:image

 

 

おばんでした🍣

今日は、ポケモンの話です。


今日からポケモンガオーレに代わり、「メザスタ」がゲームセンターで稼働し始めました。


1台に2個のコントローラー(?)があるので同時に2人遊べるようになっていて…。


よし、YouTubeにただただノー編集で上げて、再生回数を見てみよう‼️



と、思ったんですが、娘が全くやらせてくれず、後ろから撮ったら娘が画面に写るし、横から撮ったら隣のお兄ちゃんが写っちゃうしで、動画は上げれなさそうでした😅


しかも、隣の人と協力して、強いポケモンをゲットできる‼️



みたいな感じになって(調べてみたら、ランダムでなるみたい)、


隣のお兄ちゃんのママさん「すいません、なんか強いのをゲットできるみたいで、大丈夫でした?😅」



私「よし、ゲットしましょう✊」





と、いう風に親同士がめちゃくちゃ気を遣います😅




しかも、2人プレイは拒否できるんですが、そのタイミングが、私も隣のママさんもわからず…



もちろん、子どもにはわかんない状態でゲームは進みます😅




これから、全く知らないお子さんと一緒にゲットしにいかなきゃならない場面がいっぱい出てくるんだなぁ…



なんて考えるだけでも気が重い😐




ファンの横の繋がりを強化するマーケティング方法。
ここでですか??笑




何にせよ、前作のガオーレが時間がかかってたので、今回はサクサク進みます。


で、ポケモンをゲットしようとする度に100円かかります。



ゲームの進む、スピードが速いので前作よりお金を使ってしまっている感覚になります。




1回のゲームで、全部ポケモンをゲットしていくと、600円くらい??


ポケモンを捕まえるチャンスだ〜‼️



4回チャンスがあるよ‼️



みたいなのがあって、


ほ〜 4匹の中から、選べるのかな〜


とか、思ってたら、1匹捕まえる度に100円必要で…😱



1匹捕まえるても、



ポケモンを捕まえるチャンスが、あと3回あるよ‼️


で、100円を出し…



これが、ポケモンがいなくなるまで続き…



メザスタ「お父さん、100円を出すチャンスがあと2回あるよ‼️」



と、言われている感覚で、



ゲーム機の前で、「やめてくれ〜」と、普通に声が出ました🤣





初日だからと言って、娘の全ての我儘に付き合ってたら、3000円も使うことになってしまった、五十嵐 これからメザスタに沈められそう 晋一です👣



3000円あったら、2週間は暮らせる😅
#飲みに行かなければの話←#不可能っぽい



さて、職場で新人教育をしているのですが、新人さんが1人しかいないこともあって、べったり付きっきりで指導をしたりしています。



こんなに手取り足取り指導したのは初めてのことです。


筋肉を緩めて痛みを取ったりする手技は、本当に新人くんの手をもって、感覚を共有しながら行ってます。
♯相手は男性です


まずは、


3ヶ月間でリハビリのプログラムを立てられるようになりたい‼️



とのことだったので、毎日時間を取って、新しい患者様の担当が決まった場合には、一緒にプログラムを考えて、毎日経過を聞いて、なんなら隠れてカルテをチェックして、入れるときは一緒に入って、というふうにやっています。


昔、プロレスラーが、「デビュー当時は技なんてなくて、先輩からは見て盗めって言われるから、なかなか習得できなくて、ショルダータックルとドロップキックだけで試合したよ。」みたいなことを言ってたことがあって。


まさに、僕の新人時代はそんな感じで。
(先輩たちに素直に聞く能力が欠如してたのが原因😅)


たった20分のリハビリが何時間にも感じて…


と、いう思いもして欲しくないので、出来る限り知ってることは全部話すし、知っている手技は全部教えてます。


新人くんも少しずつ、痛みの取り方がわかってきているので、なかなか楽しくやっております。


大切なのは、威圧的にならないこと、的確に褒めること、まずはやってみせて、など臨床指導にも実はテクニックがあります。
#実は北海道で6人目?の認定理学療法士(臨床教育)だったりする



毎日、確実に進めていきます😎


ではでは、このへんで。


したっけです👣




P.S.ところで「メザスタ」って何??



#靴が大事
#オーダーメイドインソール
#理学療法士
#帯広
#とかち足の相談所
#呼吸療法認定士
#フットケアトレーナー
#認定理学療法士
#足の専門家
#認知症リハビリテーション専門士
#外反母趾
#オンライン商品
#グループホーム
#5つのパンと二匹の魚
#フィジカルコンサル
#メザスタ
#ゲッコウガ
#レックウザ