とかち足の相談所

とかち足の相談所 五十嵐です。ホームページのアドレスは→ https://tokachiashi.jimdofree.com/  です。慢性的な足の痛み、タコやウオノメ、外反母趾で悩んでいる、巻き爪、手術で脚の長さが変わってしまったなど、足で悩んでいるあなたの為に書いています。そして、もし私が整形外科で実際に行っていた治療法を体験したい方がいましたら、お気軽にお声をお掛け下さい!! 最期まで歩ける身体づくりの為に。

酔っ払って砂利の上で寝てしまうみなさんへ

f:id:tokachiashi:20200920234553p:image

 

おばんでした🍗


ハロウィン仕様の芳香剤が売っていて、


ハロウィンだから買わなきゃ‼️




と、何故か匂いも嗅がずに購入し、その匂いを嗅いで、



嫁「この匂い、頭痛くなるからダメだわ。」



と言われ、車に載せて、2日目に、芳香剤を下ろそうと思って、車に乗り込むと、なんかシートに見たことのないシミが…



そして、置いてあった物が濡れてる…



助手席の後ろについているポケットに入れていた芳香剤がひっくり返って、液体がシートまで流れ出てきて大変なことになってました…。



ええ…。

もちろん、嫁はその車には乗らなくなりました。


むしろ、そんな車自体が存在しないような素振りです…。



甘ったるい匂いだった為、大量に溢すと物凄い匂いになってしまい、寒いのに窓を全開で走らなきゃいけなくなった、とかち足の相談所 五十嵐です👣


もうすぐ冬がくる。



さて、今回はお酒の飲み方についてなんですが。



五十嵐はお酒が好きでして。


と、言っても、晩酌を毎日するとかではなく、誰かと飲むのが好きです。


妻には、飲みに行くと言っても嫌な顔はされません。(逆に怖い??)



なので、外の砂利の上で寝るくらい飲んじゃうこともあります😅



(昔の話ですよ!2020年の夏の話です!)


で、


「ちゃんぽんは酔っ払うからダメだ。」



って話になるんですが、実はちゃんぽん自体が酔いやすいわけではなく、アルコールを許容量以上に飲むから、皆さんは砂利で寝たりしちゃうわけです‼️
#誰しも経験しているでしょう?



結局、ビールばっかりだと飽きてしまって飲まないけど、サワーにしてみたら、また美味しくて飲んじゃって、今度は梅酒が美味しくて〜😄



なんてやってるから、皆さん、砂利で寝たりするんですよ🤣
#砂利の布団って気持ちいいんですか??



だから、皆さんみたいに、砂利布団で寝るような高貴な方は、なるべく一種類で飲むことをお勧めします☺️



で、飲んだら、肝臓が硬くなって、お腹のあたりが伸びにくくなるので、肝臓マッサージは必須ですよ〜😄



お腹付近がが伸びずに、背中を丸めて歩いていると、腰痛やら膝の痛みやらに繋がりますので、肝臓のケアもしておきましょうね。



そんなわけで、お酒の弱い皆さんへ五十嵐からのアドバイスでした😄



したっけです👣




#靴が大事
#オーダーメイドインソール
#理学療法士
#帯広
#とかち足の相談所
#呼吸療法認定士
#フットケアトレーナー
#認定理学療法士
#足の専門家
#認知症リハビリテーション専門士
#外反母趾
#オンライン商品
#グループホーム
#5つのパンと二匹の魚
#フィジカルコンサル
#ハロウィンの芳香剤
#砂利で寝る