とかち足の相談所

とかち足の相談所 五十嵐です。ホームページのアドレスは→ https://tokachiashi.jimdofree.com/  です。慢性的な足の痛み、タコやウオノメ、外反母趾で悩んでいる、巻き爪、手術で脚の長さが変わってしまったなど、足で悩んでいるあなたの為に書いています。そして、もし私が整形外科で実際に行っていた治療法を体験したい方がいましたら、お気軽にお声をお掛け下さい!! 最期まで歩ける身体づくりの為に。

肩だって、足からやるよ👣 〜あなたの四十肩、肩から?足から?〜

おばんでした🍻

とかち足の相談所 五十嵐です👣

昨日は、てっぱん横丁DONで、飲んでて、どんロールと豚たまを並べて楽しんでた☺️

さて、肩関節周囲炎で通院中の相談者様でした☺️

まあ、四十肩だの五十肩だの言われるやつですね〜。

彼女の場合は、手首を曲げるのも痛かったので、ちょっと肘回りとか、力こぶの筋肉とかを触ってみましたら、痛みが軽くなるので、腕やら肘やらお腹から緩めていくと楽になりそうですね☺️

と、言っても、今回は職場のシューズを選びたい、とのことでご相談を頂きまして☺️

職場の履物がサンダルなので、けっこう足からくる負担が腰やら肩やらに来てましたね…

どちらかというと、整体をやりたいな〜って思うくらい☺️

ただ、靴を換えると確実に負担は軽くなりますけどね〜

まあ、百聞は一見にしかずなので、画像を見てみてください。

肩の角度、違いますよね?

楽に挙がるところまで挙げてもらいました。

肩が痛い方、もしかしたら、あなたの肩、足からかもしれませんよ😉(新しい決めゼリフを模索中)


そんなわけで、今日はこのあたりで。

したっけです👣


#理学療法士
#靴が大事
#インソール
#帯広
#とかち足の相談所
#肩だって足からやるよ?
#てっぱん横丁DONf:id:tokachiashi:20200221005628j:image

 

f:id:tokachiashi:20200221005632j:image

 

f:id:tokachiashi:20200221005647j:image