とかち足の相談所

とかち足の相談所 五十嵐です。ホームページのアドレスは→ https://tokachiashi.jimdofree.com/  です。慢性的な足の痛み、タコやウオノメ、外反母趾で悩んでいる、巻き爪、手術で脚の長さが変わってしまったなど、足で悩んでいるあなたの為に書いています。そして、もし私が整形外科で実際に行っていた治療法を体験したい方がいましたら、お気軽にお声をお掛け下さい!! 最期まで歩ける身体づくりの為に。

永遠に治らない マメ、タコ、ウオノメ

f:id:tokachiashi:20191203194545j:image

 

おばんでした🥟

とかち足の相談所 五十嵐です👣

マメやタコやウオノメで困っている方は、けっこういらっしゃって、その原因がわかってなかったり、知らなかったりする方も多いです。

病院へ行って、削ってもらって痛みがなくなり歩けます。

でも、時間が経つと、同じところが硬くなってきて、タコができてきて、痛くなります。

で、病院へ行って削ってもらって痛みがなくなり歩けます。

でも、時間が経つと…

って、繰り返している方がよくいるんですけど、もう、それはやめにしませんか??

多くの原因は、靴が合ってないことが原因です。

お知り合いにいらっしゃったら、

靴が悪いよ‼️

って、言ってあげて下さい。


もちろん、強皮症など、色々な病気から来るものもありますけど、そういう方こそ、靴を換えて頂き、負担を軽くしてあげて欲しいです。

結局、同じところに体重がかかったり、足のゆびが使えていなくて、その付け根の部分が硬くなって痛くなったりします。

まずは、ご自身の足のサイズを知り、靴合わせをして、負担を少なくしていくのが最善の方法です。

1ヶ月半前に、ご相談を受けた方、両足の横アーチ不足で足の人差し指の付け根にタコがありました。

カウンセリングして、サイズ測って、靴合わせしました。

その結果、

右は消失✨
左はあとちょっと✨


靴もご自身で買って頂いたし、まさに靴を換えただけです☺️

こだわりインソールを入れたらもっと早かったかも😆

そんなわけで、根本的な原因をやっつけるのがいいと思います‼️


ではではこのあたりで☺️

したっけです👣

#たこ
#ウオノメ
#マメ
#靴が大事
#インソール
#靴が悪いよ
#とかち足の相談所