とかち足の相談所

とかち足の相談所 五十嵐です。ホームページのアドレスは→ https://tokachiashi.jimdofree.com/  です。慢性的な足の痛み、タコやウオノメ、外反母趾で悩んでいる、巻き爪、手術で脚の長さが変わってしまったなど、足で悩んでいるあなたの為に書いています。そして、もし私が整形外科で実際に行っていた治療法を体験したい方がいましたら、お気軽にお声をお掛け下さい!! 最期まで歩ける身体づくりの為に。

膝も髭も足からかも

おばんでした🍢

 
とかち足の相談所 五十嵐です👣
 

札幌で、髭男のライブ、観てきましたよ〜🎹
 

僕の座っていた2階席は立ってはダメだったようで、立ってたとしても地蔵スタイルで観る私としては、ゆったり座って観れてありがたかったです☺️

 
妻は、立って、ノリノリで聴きたかったと思うので可哀想でしたけど…

 
評論家みたいな面をして聴いていましたが、音楽のことは全然わかりません笑
 

ずっと、ならちゃんはドラムだと思ってて、今日はベース弾いてるんだな〜、なんて呑気に思ってたくらいですから笑
 

まぁ、楽しいことがあるってのはいいことですね☺️
そんなわけで、また、今度、ライブに行くらしいです。
妻が行きたいって計画を立てて、僕はそれについていく感じですね。
 

旅は道連れ
 

って、ちょっと使い方違いますね☺️
 


 
僕が所属しているDYMOCOという団体(平たくいえば靴やインソールであなたの身体のトラブルを解決していくプロ集団。全然平たく無かった…)の資料にこんな一文があって…
 

「ヒザにトラブルのあるご年配の方の履いている靴を調べたところ、何と9割の方が、自分の足に合ってない靴を履いていました。」

 
整形外科の病院で働いている時、膝が痛い方は、膝はあんまり見てなかったですねぇ…。
足か股関節をよく見てました。
もちろん、膝もみるのですが、靴を換えたほうが早かったりするので、やっぱり足から見てました😄
 

そう考えると、腰が痛い人も、肩も、腕も、足から見てましたねぇ…。
 

まぁ、今は、肺も足から見るために基礎を学んでいますが😄

 
そんなわけで、あなたの腰痛や、膝の痛みが足からきてるな〜😭って、思ったら、靴を見直すか、お気軽にご相談下さい☺️


ではでは、この辺で。
 

したっけです👣



#髭男
#膝も腰も髭も足から
#インソール
#靴
#とかち足の相談所