とかち足の相談所

とかち足の相談所 五十嵐です。ホームページのアドレスは→ https://tokachiashi.jimdofree.com/  です。慢性的な足の痛み、タコやウオノメ、外反母趾で悩んでいる、巻き爪、手術で脚の長さが変わってしまったなど、足で悩んでいるあなたの為に書いています。そして、もし私が整形外科で実際に行っていた治療法を体験したい方がいましたら、お気軽にお声をお掛け下さい!! 最期まで歩ける身体づくりの為に。

片麻痺の方へのシューフィッティングの効果

おばんでした。

 
とかち足の相談所 五十嵐です👣
 
犬を前面に押し出しながら足のことを説明した動画を撮って完成したものの、
  
「ちょっと意味わかんない。」
 
と、言われ、ボツになってしまいましたが、全くめげていません。
 
全くめげていませんよ…
 
 
では、足の相談in札幌の動画をもう一つ。
 
なかなか仕事終わりで動画を作っていると寝てしまうので、ちょっとずつ小出しになりますが、すいません。
 
20年以上前に脳梗塞で倒れ、ドクターの学会発表にも登場するくらい驚異的な回復をされた相談者様。
 
右半身に麻痺があり、右足の小指の付け根にウオノメができて痛いときは歩くのが制限されてしまいます。
 
まずは、こだわりのシューフィッティングで正しい靴のサイズ、足の機能を向上させる造りの靴、足のゆびを使いやすくする紐の締め方で歩いて頂きました。
 
あしの引きずり感がなくなるのがわかるでしょうか?
 
皆さんにも正しいサイズの靴で歩いて頂けたらと動画にしてみました。
 
顔は恥ずかしいから後ろ姿なら、と動画に協力して頂いた相談者様、本当にありがとうございました。
  
  
https://youtu.be/kEvfLrQG4ZA
 
片麻痺
脳梗塞
#とかちあしの相談所
#靴が大事
#相談者様に感謝