とかち足の相談所

とかち足の相談所 五十嵐です。ホームページのアドレスは→ https://tokachiashi.jimdofree.com/  です。慢性的な足の痛み、タコやウオノメ、外反母趾で悩んでいる、巻き爪、手術で脚の長さが変わってしまったなど、足で悩んでいるあなたの為に書いています。そして、もし私が整形外科で実際に行っていた治療法を体験したい方がいましたら、お気軽にお声をお掛け下さい!! 最期まで歩ける身体づくりの為に。

アイスホッケー少年少女

炙りBar横丁DONより

 

おばんでした🌘

  

とかち足の相談所 五十嵐です👣

 

 ちょっと、今日は、小耳にはさんだ話☺️

 

 

スピードスケートの靴はぴったり👟

 

アイスホッケーの靴は余裕のあるもの⛸

 

 

なぜ、アイスホッケーの靴は余裕があった方がいいのでしょう??

成長期の子どもだから、すぐ足が大きくなるんじゃないか?

との話もありましたが。

 

まあ、確かに、2万円も3万円もするホッケーのシューズをポンポン買うわけにはいかないですものね😰

 

そんなわけで、今度、アイスホッケーの子どもたちの足サイズを測らせてもらおうかなぁ、という話になりました。

 

実現したら楽しいですね☺️

 

その時に、本当に余裕のあるシューズの方が良いのか、確かめられたらいいなぁ、と思います☺️

 

ではでは、今日は、この辺で。

 

 

f:id:tokachiashi:20190928215515j:image

小肉の炙り焼き

 

したっけです👣

 

♯炙りBar横丁DON

♯とかちの食材

♯アイスホッケー

♯とかち足の相談所

♯こにくの炙り焼きが美味しい